インジャリーレポート続報



ちょっとだけ、昨日の話の続きを。


ニューイングランド・ペイトリオッツの「インジャリーレポート」は、
多くの選手が同じランクに並んでいて、
今週も現時点で、ほとんどの選手が「プロバブル」になっている、
・・・ということを書きました。


で、このインジャリーレポートは、週中から週末にかけて、
日々更新されていくものなのですが、今日確認したら、
ペイトリオッツのほとんどの選手が「クエスチョナブル」になってました。
(QBトム・ブレイディだけ、やっぱり「プロバブル」)


・・・えーっと、なんと言ったらいいんでしょう。
かなり「挑戦的」なことをしていますねぇ。


なんか、先週のアトランタ・ファルコンズのQBマイケル・ヴィックの件を受けて、
「ほれほれ、こんな風に報告しても問題ないんだろ?」
とばかりに・・・。


ペイトリオッツの提出の仕方は、問題提起のようにも見える」とも書きましたが、
これも、実にそんな感じがしますねぇ。


この問題、リーグから「お達し」が出るような事態になるんじゃないかと、
個人的には思っているのですが、
ただ、いくつかのアメリカのNFLニュースサイトを見ても、
この件に触れているものは見かけませんでした。


うーん、僕が知らなかっただけで、
こんなこと日常茶飯事で、リーグも容認している、ってことなのか・・・?


まあ、しばらく様子を見てみたいと思います。


ついでに、ピッツバーグ・スティーラーズのQBベン・ロスリスバーガーですが、
やっぱり、今週末の試合は無理そう、とのこと。(「煙幕」じゃなければ)


じゃあ、出場するのはチャーリー・バッチか、というと、そうでもなくて、
先週は怪我で欠場せざるを得なかったQBトミー・マドックスが、
怪我が治ってきたので出場できるかも、とのことです。


ただし、WRハインズ・ウォードも、怪我で出場が危ういそうで・・・。


大丈夫か、スティーラーズ!?