怪我人情報



カロライナ・パンサーズのQBジェイク・デロームについて。


パンサーズは来週バイウィークでお休みなのですが、
その次の、ミネソタ・ヴァイキングス戦には出て来れそう、とのこと。


・・・もう、こういう情報には、「煙幕ではないか」という疑問が、
付いてしまうようになってしまいましたが、
パンサーズのジョン・フォックスヘッドコーチは、
何日か前の記事で、「インジャリーレポートは正確に報告すべきだ」、
みたいなことを言っているようでしたので、信じても良さそうです。


今日の放送で、「デロームは脳震盪」と言ってましたので、
心配は心配ですが、とりあえずひどくないようなので、ホッと一息。


しかし、代わりに出場したQBクリス・ウェインキーの「逆転ドライブ」が、
あまりに見事だったため、
一部では、「デローム要らないんじゃない?」論が。


まあ、昨日の試合内容でも書いたように、波のあるクォーターバックですからねぇ。
そういう話は出てくるとは思いましたが。


とりあえず、フォックスヘッドコーチは問題としていないようですし、
まあ、あの1試合でどうこうという話にはならないでしょう。


デロームのような「面白い」(いろんな意味で)クォーターバックを引っ込めたら、
NFL全体の損失ですよ! (それは言いすぎ)


ただ、パンサーズのバックアップとして日陰にいたウェインキーにとっては、
いいアピールになったはずで、来シーズン以降へのプラスになるでしょう。
2001年にスターターだったときには、成績は良くなかったみたいですし。


結構、「活躍の場が無いけど、良い控えクォーターバック」って、
いろいろなチームにいるものですよね。
そういう選手たちが、将来、どう活躍していくかも楽しみなところです。


あ、あと、ピッツバーグ・スティーラーズのQBベン・ロスリスバーガー
来週の試合には出場できそう、とのこと。


今度は、「本当」でありますように。