NFL最新戦略?



バッファロー・ビルズマイク・ムラーキーヘッドコーチが、
「QBをケリー・ホルコムでいくかJ・P・ロスマンでいくか、まだ決めていない」
と言って以来、流行の兆し(?)を見せている、この「戦略」。
(いや、もっと昔からやってたんだろうけども)


ムラーキーヘッドコーチ自身が言っているように、
「自チームに、同レベルのクォーターバックが2人いる場合には有効な戦略」
ということなんですね。


・・・まあ、先週は、明らかにホルコムだろうと思われましたが。


で、アリゾナ・カーディナルズは、怪我をしていたQBカート・ウォーナーが、
いよいよ復帰可能な状況になってきた中で、
ウォーナーでいくかジョシュ・マカウンでいくか、まだ決めていない」。


これは予想が難しいところですねぇ。
当然、エースクォーターバックウォーナーであったわけですが、
現状では、マカウンが割と良いところを見せていますし。


僕の希望としては、やっぱりウォーナーに頑張ってもらいたいのですが、
「とりあえず」ウォーナーになるんじゃないかなぁ、と予想します。


「とりあえず」というのは、昨年のニューヨーク・ジャイアンツのときの状況を、
思い浮かべていただければ、それに近いものかと・・・。


・・・頑張れ、ウォーナー
活躍できれば、まだ生き残るチャンスはあるぞ。(多分)


もう1つ。
デトロイト・ライオンズが、怪我をしていた控えQBジェフ・ガルシアが回復し、
ジョーイ・ハリントンでいくかガルシアでいくか、まだ決めていない」と。


ハリントン、不調ですもんねぇ。
先週は、地元のファンからもブーイングを受けていたとか・・・。


伝え聞くところによると、まだガルシアは「完調」というわけではないようなので、
「とりあえず」ハリントンのままでいくんじゃないかなぁ、と予想します。


こちらの「とりあえず」は、文字通り「とりあえず」で、
次の週からでも挿げ替えられそうな、そんな「とりあえず」。


ハリントン、「4年目の大爆発」に期待していたんだけどなぁ。
このままいくと、ついに芽が出ないままに、ライオンズを去ることになりそうです。


逆に、ここまで「お尻に火がついた」状況からカムバックしてきたら、
それほど爽快なことはないだろうなぁ、と思いつつ、
今週末の試合を見ていたいと思います。