ニュースを1つだけ



まず、ちょっとお知らせ。
・・・というほどのものでもないのですが。


いつも、現地時間日曜13時から開始する試合を、
GAORAで生中継している場合は、その直後に日記を更新していたりしました。


が、アメリカでは、サマータイムが終了したため、
「現地時間日曜13時」が、「日本時間月曜午前3時」になってしまいます。


たった1時間の違いではありますが、時間的にちょっと辛いものがあるので、
今後は、日曜日の更新は、試合開始前に行いたいと思います。
(生中継を録画しておいて、後から見るケースも増えると思いますので)


というわけで、「オフェンスラインスタッツ」についてのランキングなどは、
明日、掲載したいと思います。


データは、なんとかまとまってはいるのですが、選手のこととか調べたいですし。


さて、ニュースを1つだけ。


フィラデルフィア・イーグルスKデイヴィッド・エイカーズは、
インジャリーレポートによると「アウト」(試合出場可能性0%)になってました。


いくらインジャリーレポートのランクが当てにならないとは言っても、
さすがに、「アウト」なら、出てこないでしょうね。


というわけで、イーグルスキッカーは、ホセ・コルテスということになりました。
ああ・・・心配だ・・・。
(もちろん、「イーグルスが心配」なのではなく「コルテスが心配」なわけで)


なんにせよ、イーグルスの狙いが、やっぱり分からないなぁ。
今週末の試合は、デンバー・ブロンコスの本拠地で行われるのですが、
「マイルハイ」(標高1600m)の、空気が薄い高地で行われるので、
トッド・フランスのキック力でも、それなりに飛距離が出ただろうに・・・。


まあ、いろいろな意味で、注目の試合となりました。


それにしても、「ニュースを1つだけ」と書いて、
出てきたニュースが、これってのは、どうなんだろう・・・?


他にもNFL関連でいろいろなニュースがありますが、
メジャーなニュースは、あんまり取り上げない方針で。(どんな方針だよ)