第9週の希望(まとめ)



では、第9週の「希望」のまとめを。


いつもの通り、「第1弾」=「ドラフト直後Ver.」、
「第2弾」=「プレシーズン直前Ver.」、「第3弾」=「開幕直前Ver.」、
「直前」=「現在の気持ち」で、
希望が前と変わらなかった場合は、省略してあります。

                 
      希望    
アウェイ ホーム 第1弾 第2弾 第3弾 直前
ATL MIA ATL      
CAR TB CAR      
CHI NO NO CHI    
CIN BAL BAL     CIN
DET MIN DET      
HOU JAC HOU      
OAK KC KC     OAK
SD NYJ SD      
TEN CLE CLE     TEN
NYG SF NYG   SF  
SEA ARI SEA ARI    
PIT GB PIT      
PHI WAS PHI     WAS
IND NE NE      



まず、触れておかなければならないのが、注目のマンデーナイトゲーム
インディアナポリスコルツ対ニューイングランド・ペイトリオッツの試合。


コルツを応援していて、スーパーボウルに勝ってもらいたいと思っている僕が、
なぜ、「第1弾」から一貫して、ペイトリオッツ勝利を「希望」しているのか。


1シーズン256試合の「希望」を書いておりますが、
実は、この1試合だけ、ちょっと違う観点からの「希望」になっている、
特別な試合だったりします。


というのも、他の255試合は、
単純に「この2チームの対戦だったら、どちらに勝ってもらいたいか」、
ということを書き連ねているだけですが、この試合だけは、
「シーズン全体を通して考えたときに、ここではどっちに勝ってもらいたいか」、
というように見ました。


勝手な言い分なのですが、ペイトリオッツには、
「今年も強いまま」でいてもらいたいのです。


そして、そんな中で、コルツにスーパーボウル制覇してもらいたいと願っています。


多分、コルツが勝つにせよ、ペイトリオッツが勝つにせよ、
「微妙」な気持ちになってしまうであろうことが、今から分かってはいるのですが、
この試合、ペイトリオッツに「王者の強さ」を見せてもらうことを期待します。


過去に書いた、今週の「補足」は、以下の2つ。


 http://d.hatena.ne.jp/Kiyota/20050610
 http://d.hatena.ne.jp/Kiyota/20050611


上側のサンディエゴ・チャージャーズニューヨーク・ジェッツの試合では、
「フレッシュなキッカー対決」を期待しているのですが、
そういえば、ジェッツの新人Kマイク・ニュージェントは、
今までのところ、あまりパッとしてないですねぇ。


まあ、ニュージェント自身の成績が悪い、ということよりも、
チーム状態の悪さのために、ほとんどニュージェントの出番も無い、
という感じではあります。


チャージャーズに勝ってもらいたい試合ですが、
ニュージェントの活躍も見たいところですね。