第11週の希望(まとめ)



では最後に、第11週の「希望」のまとめを。


いつもの通り、「第1弾」=「ドラフト直後Ver.」、
「第2弾」=「プレシーズン直前Ver.」、「第3弾」=「開幕直前Ver.」、
「直前」=「現在の気持ち」で、
希望が前と変わらなかった場合は、省略してあります。

                 
      希望    
アウェイ ホーム 第1弾 第2弾 第3弾 直前
ARI STL STL ARI STL ARI
CAR CHI CAR   CHI  
DET DAL DET      
IND CIN IND      
JAC TEN JAC TEN    
MIA CLE CLE     MIA
NO NE NE      
OAK WAS OAK     WAS
PHI NYG PHI      
TB ATL ATL      
SEA SF SEA      
BUF SD SD      
NYJ DEN NYJ DEN NYJ  
PIT BAL PIT      
KC HOU HOU      
MIN GB GB      



先週で全チームがバイウィークを終え、今週から16試合になりますが、
非常に悩ましい試合が多いです。


まず、先日も書きましたとおり、
アリゾナ・カーディナルズセントルイス・ラムズの、
「どちらも結果を求められるクォーターバック対決」。


悩みに悩んだ末、「直前」ではカーディナルズの勝利希望としました。
・・・というか、今もまだ悩んでいるのですが。


カロライナ・パンサーズシカゴ・ベアーズの試合は、
どちらも連勝中で、世間一般的にも注目されている試合ですが、
僕も、どちらのチームも応援しているので、非常に楽しみな試合です。


ただ、ここ2週間、試合には勝っているものの、
ベアーズQBカイル・オートンの成績は、必ずしも良いものではありませんので、
なんとか、調子を取り戻してもらいたいものです。


・・・という願いを込めて、ベアーズ勝利希望で。


デトロイト・ライオンズダラス・カウボーイズの試合は、
「混戦NFC EAST」の面白さのためには、カウボーイズに勝ってもらいたいのですが、
なんと言っても、ライオンズQBジョーイ・ハリントンが「崖っぷち」ですので、
ライオンズ勝利希望・・・というか、ライオンズ勝利「懇願」で。


フィラデルフィア・イーグルスニューヨーク・ジャイアンツの試合は、
一見、「ストレートな希望」で、悩んでなさそうですが、
多分、今の気持ち的には、ジャイアンツに勝ってもらいたい気持ちの方が、やや強いです。


ただ、イーグルスは、クォーターバックマイク・マクマホンになりまして、
ちょっと注目したいなぁ、という意味で、イーグルス勝利希望に。


まあ、ジャイアンツも、そんなに応援しているというわけではないですし。


同じく、シアトル・シーホークスサンフランシスコ・49ersの試合も、
悩みがなさそうですが、49ersのQBがコウディ・ピケットのままなら、
49ers勝利希望、としていたところです。


重ね重ね、クォーターバック交代は残念。


そして、バッファロー・ビルズサンディエゴ・チャージャーズの試合。


なんとしても、ビルズのQBのJ・P・ロスマンには頑張ってもらいたいところですが、
チャージャーズは、プレーオフ戦線を見越すと、
ここを落としては、ちょっと辛くなってしまいそうなんですよね。


悩みに悩んだ末、チャージャーズ勝利希望のまま、としました。


いや、ホント、悩ましいです。
逆に言えば、それだけ楽しみな対戦が多い、ということでもあるのですが、
見ていて、胃が痛くなってきそうな気がします。


ああ、どんな結果になるんだろう・・・。


過去に書いた、今週の「補足」は、以下の2つ。


 http://d.hatena.ne.jp/Kiyota/20050620
 http://d.hatena.ne.jp/Kiyota/20050621


上側のものは、カーディナルズラムズの試合。


ホント、ここに書きましたように、
カーディナルズの話題が豊富なシーズンになるものだと思っていたものですが、
現状は、ちょっと辛いところですねぇ。


下側のものは、パンサーズ対ベアーズの試合。
思えば、オートンに注目し始めたのは、この文章を書いたときからでした。


オートンも、現在第3クォーターバックとなっているカート・キットナーも、
この後、しっかりと活躍をしてロースターに残ったのは、嬉しい限り。


更なる活躍を望みたいものです。


なお、次週、第12週は「サンクスギビングデーゲーム」が木曜日に行われますので、
第11週の「結果」を載せるよりも先に、
第12週の「希望」を載せることになると思います。


日記更新が、てんてこ舞いの忙しさになりそうだなぁ。