さよなら、コルテス



わざわざトピックスを分けるほど長い文にはならないのですが、
ちょっと分けておきたい、そんなニュース。


フィラデルフィア・イーグルスKホセ・コルテスが解雇されました。


最近は、キックオフ専門として起用されていましたが、
キッカーデイヴィッド・エイカーズが本調子に戻ってきたためか、
もう必要ないと判断されての解雇のようです。


ある意味、今シーズン、最も目立っているキッカーだったので、
これでもう見られなくなるかと思うと、ちょっと残念。


・・・とか言ってると、またどこかのチームに拾われて、
また変なところで目立ってくれたりして・・・。


しかし、コルテスは、ビリー・カンディフが怪我をしたために、
ダラス・カウボーイズの正キッカーとなる、
というところから今シーズンがスタートしたわけですが、
そのカンディフがちょうどカウボーイズに復帰したタイミングでの解雇は、
なかなか面白いというか、なんというか。


いい味を出しているキッカーなので、是非また戻ってきてもらいたいです。


全然関係ないのですが、最近、「はてな」の機能に新しいものが加わって、
自分の書いている日記で利用しているキーワードにどんなものが多いか、
分かりやすくまとめてくれるものなのですが、


 http://d.hatena.ne.jp/Kiyota/keywordcloud


ここまであからさまに偏っていると、我ながら壮観なものがあるなぁ。


残念なのは、「NFLに関連するキーワードを登録するグループ」のキーワードが、
ここには含まれないことなのですが、もし含まれたら、
ホセ・コルテス」とか大きく表示されたりして、
さらに面白いものになるだろうなぁ、とか、そんなことを考えたり。