第14週の希望(まとめ)



では最後に、第14週の「希望」のまとめを。


いつもの通り、「第1弾」=「ドラフト直後Ver.」、
「第2弾」=「プレシーズン直前Ver.」、「第3弾」=「開幕直前Ver.」、
「直前」=「現在の気持ち」で、
希望が前と変わらなかった場合は、省略してあります。

                 
      希望    
アウェイ ホーム 第1弾 第2弾 第3弾 直前
CHI PIT PIT      
CLE CIN CIN CLE CIN CLE
HOU TEN HOU      
IND JAC IND      
NE BUF NE     BUF
OAK NYJ NYJ     OAK
STL MIN STL      
TB CAR CAR      
NYG PHI PHI      
SF SEA SEA      
WAS ARI ARI      
BAL DEN BAL DEN BAL  
KC DAL KC     DAL
MIA SD SD      
DET GB GB      
NO ATL ATL      



結果的に、「ストレートな希望」が多いですが、
非常に悩んだ試合が多かったです。


純粋に、「この対戦ならこっちに勝ってもらいたい」と思う心と、
「ここでこのチームに勝たれると、あのチームのプレーオフが危うい」と思う心が、
ぶつかり合って、ぶつかり合って・・・。


クリーブランド・ブラウンズシンシナティ・ベンガルズの試合とか、
ボルチモア・レイヴンズデンバー・ブロンコスの試合なんかが、
その典型的なものでした。


多分、「純粋」には、ベンガルズブロンコスに勝ってもらいたいところで。
でも、ピッツバーグ・スティーラーズや、
サンディエゴ・チャージャーズのことを考えると・・・、と。


カンザスシティ・チーフスダラス・カウボーイズの試合は、
最近、カウボーイズへの「応援度」が高いので、あまり迷いませんでした。


この通りに行けば、チャージャーズプレーオフが近づくはず・・・。


ニューイングランド・ペイトリオッツバッファロー・ビルズは、
ちょっと違った意味で、ひっくり返しました。


・・・そろそろビルズを(というかQBのJ・P・ロスマンを)、
勝たせてあげてください・・・。


ここ3週、非常に悩ましい対戦カードが続いたビルズに対し、
ずっと、対戦相手のほうを「勝利希望」として、
結果もその通りになってきたのですが、
心中、ちょっと複雑な思いでおりました。


そろそろ結果を残さないと・・・。


ペイトリオッツは、プレーオフ進出はほぼ間違いないと思いますので、
ここは譲っていただけるとありがたいです。(そういうものか?)


で、今週の最大の注目カードは、
シカゴ・ベアーズピッツバーグ・スティーラーズ


先日、「是が非でもスティーラーズに勝ってもらいたい」と書きましたが、
やはり、悩みに悩みました。


最近、ベアーズのニュースで、
「QBレックス・グロスマンが控え3番手から2番手に上がった」
というものがありました。


スターターが替わるならともかく、
普通、こんなことはニュースにならないものですが、
これこそが、今のベアーズQBカイル・オートンの立場を、
如実に表しているように思います。


つまり、「いつでもグロスマンに替えられるよ」と。


なんか、今までは勝っていたから良いものを、
ここでスティーラーズに負けようものなら、
「それ見たことか」と、一気にグロスマン待望論に動きそうな気がするんですよね。


そうなったら嫌だなぁ、という思いが、ひしひしと。


しかし、スティーラーズとしても、
ここで負けると、プレーオフがかなり厳しくなってくるので、
負けてもらうわけにはいかないところ。


「チーム」として考えるなら、ベアーズはここで負けても、
まだプレーオフは十分に狙えるので、
ここは、やはり、「スティーラーズ勝利希望」とします。


・・・ああ、でも、試合後の反応が怖い・・・。


過去に書いた、今週の「補足」は、以下の2つ。


 http://d.hatena.ne.jp/Kiyota/20050629
 http://d.hatena.ne.jp/Kiyota/20050630


・・・えー、悲しくなるので、あまり読まないでください。
(特に、下側のものは・・・)