第15週の希望(まとめ)



実は、今週末は、土曜日(現地時間)にも試合があるんですね。
(土曜日3試合、日曜日12試合、月曜日1試合)


・・・というか、第16週・第17週も土曜日に試合があるので、
「今週は」というより「今週からは」というほうが正しいですが。


というわけで、先週までより1日早い掲載で、第15週の「希望」のまとめを。


いつもの通り、「第1弾」=「ドラフト直後Ver.」、
「第2弾」=「プレシーズン直前Ver.」、「第3弾」=「開幕直前Ver.」、
「直前」=「現在の気持ち」で、
希望が前と変わらなかった場合は、省略してあります。

                 
      希望    
アウェイ ホーム 第1弾 第2弾 第3弾 直前
TB NE NE      
KC NYG NYG KC    
DEN BUF DEN BUF    
ARI HOU HOU ARI    
CAR NO CAR      
DAL WAS WAS   DAL  
NYJ MIA NYJ   MIA  
PIT MIN PIT      
SD IND IND     SD
SEA TEN SEA   TEN  
SF JAC JAC SF    
CIN DET DET     CIN
CLE OAK OAK CLE    
PHI STL STL      
ATL CHI ATL   CHI  
GB BAL BAL     GB



「直前」で変えた試合は、意外に少なく、3試合だけ。


マンデーナイトゲームグリーンベイ・パッカーズボルチモア・レイヴンズは、
パッカーズ頑張れ!」の思いを込めて。


シンシナティ・ベンガルズデトロイト・ライオンズの試合は、
同地区ピッツバーグ・スティーラーズのことを考えると、
ベンガルズに負けてもらったほうが良さそうですが、
どちらにせよ、地区優勝は確実っぽいので、
ここは素直にベンガルズを応援しておきます。
・・・ライオンズを応援しなくなった、ということでもありますが。


そして、サンディエゴ・チャージャーズインディアナポリス・コルツの試合。


何度も書いていますが、僕が最も応援しているチームはコルツ。
正直なところ、「パーフェクトシーズンを見てみたい」という気持ちが、
少しも無いわけではありません。


ただ、トニー・ダンジーヘッドコーチも、
プレーオフに良い形で臨めるようにするのが第一」と言っているようですし、
今後、戦力を緩めてきて、負けてしまう可能性は多いにあると思います。


だったら、ここでチャージャーズが勝って、
パーフェクトシーズンの望みが無くなってしまっても、惜しいことはありません。


というわけで、チャージャーズ、遠慮せずに勝っちゃってください。
(最初から遠慮などしていないだろ・・・)


もう、なんていうか、スティーラーズにもチャージャーズにも、
そして、カンザスシティ・チーフスにも「勝ってもらいたい」と思っている僕は、
自分でも、どこがプレーオフに残ってもらいたいのか分かりません。


みんな、頑張れー!


過去に書いた、今週の「補足」は、以下の2つ。


 http://d.hatena.ne.jp/Kiyota/20050701
 http://d.hatena.ne.jp/Kiyota/20050702


どちらも、当初の望みどおり良い試合になってくれそうで、楽しみです。


そういえば、ワシントン・レッドスキンズは結構応援してきていましたが、
この時期になって、「ダラス・カウボーイズとどちらに勝ってもらいたい?」、
と考えたときに、結局、カウボーイズと答える自分が。


なんだろう。
思い返してみると、Kニック・ノヴァク(現アリゾナ・カーディナルズ)を、
解雇したあたりから、心が離れていったような、そんな感じかも・・・?