これが今年のシンデレラストーリー!?



GAORAで放映していた、
アトランタ・ファルコンズシカゴ・ベアーズの試合を見ました。


ベアーズQBカイル・オートンを応援している僕としては、
もう、なんというか・・・苦行?


内容も結果も、分かっていたとはいえ、ホント、辛い。


まあ、確かに出来は悪かったですけどね。
なんか、「良かった頃」に比べて、全体的に縮こまっている感じがしました。


シーズン中盤当たりから、プレッシャーがのしかかってきたのか・・・。
・・・あるいは、寒さに弱いのか。(それは、ベアーズ選手としては致命的だが)


しかし、1年目で、あそこまでファンに嫌われて、
今後、ベアーズでやっていけるのか、オートン・・・?


まあ、「物怖じしない性格」らしいので、
腐らずに、またスターター目指して、堂々と頑張ってもらいたいものです。


さて、他のニュースから。


まず、バッファロー・ビルズスタータークォーターバックは、
今週末もQBケリー・ホルコムだそうで。


一応、怪我をしたJ・P・ロスマンが完調ではないから・・・という理由のようですが、
このまま、なし崩し的にスターター交代・・・なんてことにならないか、
心配でたまらないところです。


・・・といっても、今週末が終わったら、あと1週しか残っていませんが。


さて、例によって、今週も「インジャリーリザーブ入り」が非常に多いですが、
やっぱり、アリゾナ・カーディナルズのQBカート・ウォーナーは痛いなぁ。


あ、そういえば、先日の試合、途中出場のカーディナルズQBジョシュ・マカウンが、
あっという間に替えられてしまったことについて、
インターセプトされたためか」と書きましたが、
なんか、ちょっと病気気味だったようですね。


交代も、自分から申し出た模様。


というわけで、今週末はマカウンスターターらしいですが、
QBジョン・ナヴァーレを望む声も多いみたいですねぇ。


まあ、どちらにせよ、プレーオフの可能性の無くなった今となっては、
今週末は「来期を見据えて」の試合になるでしょうから、
クォーターバックは、2人とも出てくるかもしれませんねぇ。


他の「インジャリーリザーブ入り」選手を見てみると、
サンディエゴ・チャージャーズTローマン・オウベンがいました。
以前に、ここでちょっと取り上げたことがある選手ですね。


そういえば、インディアナポリス・コルツ戦でサイドラインに下がっていました。
チャージャーズオフェンスラインを支える、大事な1人ですから、
この厳しいプレーオフ戦線にあっては、かなり痛い離脱ですねぇ。


さて、他の「動き」を見てみると、
タンパベイ・バッカニアーズKマット・ブライアントが、解雇されています。


他の選手と契約するので「ロースター枠」をあけるための解雇ですが、
まあ、先月に怪我をしたスターターKトッド・フランスが、
順調に回復してきている、ということで、「用済み」になったのでしょう。


フランスも、今シーズンはいろいろありましたねぇ。
とりあえずは、NFLでプレーすることが出来た、良いシーズンとなりました。


次は来シーズン、どこかのチームでスターターの座を獲得できるといいですね。


さて、最後に。
本日の、「ビッグサプライズ」ニュース。


インディアナポリス・コルツが、Kホセ・コルテスと契約しました。


そう来たか!


・・・というか、どういう「動き」なんだ、これは!?


まさか、Kマイク・ヴァンダージャットと交代・・・のわけはないだろうから、
「キックオフ専門」のKデイヴ・レイナーとの交代になるのか・・・?


でも、記録を見ると、レイナーは、
そんなに悪い成績(キックオフ距離)ではないと、思うんですけどねぇ。


どちらか、怪我などがあったのでしょうか・・・?


いや、「ヴァンダージャットの代わり」なら、
もっと違うキッカーを選ぶだろうから、怪我をしたならレイナーか・・・。
・・・って、酷い言いようだな、自分。


ちょっと、今後のニュースに注目しておきたいところです。


それにしても、コルテス、まさか今シーズン中に、
また名前を書くことになるとは思いませんでした。
いや、確かに、「密かに期待」してはいましたが・・・。


どうして、こう「ニュースになる」選手なんですかねぇ。
何か、不思議な星の下に生まれた選手のように思えてきます。


いや、気が早い話ですが、このまま「最後」まで在籍して、
スーパーボウルリングを獲得したりしたら、
痛快この上ない話だなぁ、と今から思ってしまったり。


・・・ないかなぁ。