嬉しいニュースと悲しいニュース



今日は、時間の都合で短めですが、
明日は、物凄い「文量」になることを、予告しておきます。


いや、先週の試合にまつわること(キッカーレーティングとか)を、
まだ全然書いていないので。
早くしないと、今週末の試合がもう始まってしまうし・・・。


カレッジフットボールの話題もありますしねぇ。
・・・実は、この話が、一番長くなりそうなのですが。


さて、ニュースをいくつか。


先週の試合で、試合の趨勢が決した後に登場し、なかなかの成績を残した、
デトロイト・ライオンズのQBジョーイ・ハリントンですが、
今週末の試合では、スターターに復帰する模様です。


それは嬉しいなぁ。


もちろん、「来期(以降)を見据えて」という意味合いも込めてでしょうから、
ここで結果を残して、来期に望みをつないでもらいたいと思います。


本当は、今シーズンが「ラストチャンス」って言われていましたし、
来シーズンに望みがつながるだけでも、ありがたい話でしょう。


頑張れよー。


次は、クォーターバックの話題つながりで。


セントルイス・ラムズのQBマーク・バルジャーインジャリーリザーブ入り。
うーん、残念だけど、まぁ、残り2週ですからねぇ。
ここまで粘っていたのは、プレーオフ進出した場合に備えて、
ってこともあったのでしょうし。


来シーズン、また頑張ってもらいたいです。


それから、アリゾナ・カーディナルズは、
昨日、QBカート・ウォーナーインジャリーリザーブ入りしたので、
第3クォーターバック要員として、元カーディナルズのQBロウハン・デイヴィーと契約。


シーズン序盤にウォーナーが怪我をしたときに、
一旦カーディナルズと契約して、この日記でもちょっとだけ取り上げていた、
「元ニューイングランド・ペイトリオッツドラフト指名選手」です。


今度こそウォーナーが戦線離脱ですので、呼び戻したのでしょうね。
まあ、さすがに出番は無いと思いますが・・・。


さて最後に、昨日の「Kホセ・コルテスインディアナポリス・コルツ入り」の続報。


やはり、コルツのKデイヴ・レイナーに代わって、
「キックオフ専門キッカー」として呼ばれた、ということのようです。
レイナーは、ウェイバーリストに載せられ、
どこからも獲得されなければ、プラクティス・スクワッド契約する、とのこと。


コルツのトニー・ダンジーヘッドコーチは、
最近、週を追うごとにレイナーのパフォーマンスが落ちていっていることに対し、
不満を持っていたようです。


昨日、「そんなに悪くないキックオフ距離だと思う」と書いたのは、
ざっと、全成績を見てみての印象だったのですが、
確かに、最近になればなるほど、キックオフ距離が落ちてきていました。


でも、コルテスもどっこいどっこいだと思う、
・・・というのは、「(逆)贔屓目」だからでしょうか。


ちなみに、ダンジーヘッドコーチは、コルテスを高く評価している模様。


・・・なんか、自分が褒められたような気分。(なんでだよ)


とにもかくにも、今週末のシアトル・シーホークス戦で、
コルテスの勇姿(?)を見ることが出来そうです。(GAORAで放送予定)


楽しみですね。


そして、ダンジーヘッドコーチの名前が出たので、
このニュースに触れておかないといけません。


ダンジーヘッドコーチのお子さんが亡くなられたそうです。


気を落とさずに・・・というのは無理でしょうが、
とにかく、頑張ってもらいたいです。


ダンジーヘッドコーチは、NFLのヘッドコーチの中で、
僕が最も好きなヘッドコーチなので、
このニュースは、大変残念で、悲しいものでした。


ご冥福をお祈りします。