第16週の希望(まとめ)



さて、本日は、非常に長々と書いてきましたが、これが最後です。


第16週の「希望」のまとめを。


いつもの通り、「第1弾」=「ドラフト直後Ver.」、
「第2弾」=「プレシーズン直前Ver.」、「第3弾」=「開幕直前Ver.」、
「直前」=「現在の気持ち」で、
希望が前と変わらなかった場合は、省略してあります。

                 
      希望    
アウェイ ホーム 第1弾 第2弾 第3弾 直前
ATL TB ATL      
BUF CIN CIN BUF   CIN
DAL CAR CAR      
DET NO NO     DET
JAC HOU HOU      
NYG WAS NYG WAS NYG WAS
PIT CLE PIT      
SD KC SD      
SF STL STL      
TEN MIA MIA      
PHI ARI PHI ARI    
IND SEA IND      
OAK DEN DEN     OAK
CHI GB GB   CHI GB
MIN BAL BAL      
NE NYJ NE      



「直前」でひっくり返したのは、5試合。


デトロイト・ライオンズは、ジョーイ・ハリントンが出てくるので。


逆に、バッファロー・ビルズは、J・P・ロスマンが出てこないので、
そして、シカゴ・ベアーズは、カイル・オートンが出てこないので、
それぞれ、相手側の勝利を「希望」。


・・・分かりやすいというか、それでいいのか、というか。


まあ、単に反発しているだけでなく、
相手(シンシナティ・ベンガルズグリーンベイ・パッカーズ)が、
応援したいチームだった、ということも大きいんですけどね。


ワシントン・レッドスキンズは、
「先週ダラス・カウボーイズに勝っておいて、ここで負けたんじゃ、
 ニューヨーク・ジャイアンツを助けているだけじゃないかよ」、
という思い(?)を込めて。


いや、ホント、そういう展開で「共倒れ」じゃ、しゃれにならないというか。
なので、ここで勝って、混戦NFC EASTを、更に混戦にしてください。


オークランド・レイダーズは、なんとなく、前半戦からのイメージで。
最近は、なんか、あんまり思い入れがなくなってきたような気もするけど。


そして、今週も、ピッツバーグ・スティーラーズの勝利と、
サンディエゴ・チャージャーズの勝利と、
ジャクソンビル・ジャガーズの敗戦を祈りながら。


ヒューストン・テキサンズ、元から応援しているけども、特に頑張れー!


過去に書いた、今週の「補足」は、以下の2つ。


 http://d.hatena.ne.jp/Kiyota/20050703
 http://d.hatena.ne.jp/Kiyota/20050705


上側は、チャージャーズカンザスシティ・チーフスの試合のもの。


ホント、この試合が「地区優勝争い」のものであったら、
どんなに良かったことか・・・。


下側は、ニューイングランド・ペイトリオッツニューヨーク・ジェッツの、
今シーズン最後のマンデーナイトゲームのものですが、
今、読み返してみたら、ちょっと興味深いものでした。


フィラデルフィア・イーグルスジャイアンツに2連敗しました。
カウボーイズレッドスキンズに2連敗しました。
そして、ペイトリオッツはジェッツに1回勝っての2戦目です。


やはり、「ペイトリオッツのチーム強化が長期にわたって上手くいっている」、
ということの表れになるんでしょうかねぇ。


凄いチームです、ホント。


本日は、以上。
・・・長かった・・・。