第17週の希望(まとめ)



いよいよ、レギュラーシーズン最終週となりました。
というわけで、今シーズン最後、第17週の「希望」のまとめを。


いつもの通り、「第1弾」=「ドラフト直後Ver.」、
「第2弾」=「プレシーズン直前Ver.」、「第3弾」=「開幕直前Ver.」、
「直前」=「現在の気持ち」で、
希望が前と変わらなかった場合は、省略してあります。

                 
      希望    
アウェイ ホーム 第1弾 第2弾 第3弾 直前
DEN SD SD      
NYG OAK NYG OAK    
ARI IND IND      
BAL CLE BAL      
BUF NYJ NYJ   BUF NYJ
CAR ATL ATL     CAR
CHI MIN CHI     MIN
CIN KC KC     CIN
DET PIT PIT      
MIA NE NE     MIA
NO TB TB NO    
HOU SF HOU      
TEN JAC JAC   TEN  
SEA GB GB      
WAS PHI PHI     WAS
STL DAL STL     DAL



半分近い7試合を、「直前」でひっくり返してしまいました。
・・・自分でも、「ちょっと多すぎ」と思いますが。


カロライナ・パンサーズや、ワシントン・レッドスキンズ
そして、ダラス・カウボーイズは、
全て、NFCプレーオフを争っているチームで、
かつ、プレーオフに残ってもらいたいと思っているチームなので、
ひっくり返したものとなります。


ただし、昨日も書きましたとおり、
この中で、最も残ってもらいたいチームはパンサーズなので、
パンサーズが負けようものなら、一転、
レッドスキンズカウボーイズに勝ってもらっては困る、
ということになってしまうかもしれません。


シンシナティ・ベンガルズマイアミ・ドルフィンズは、
最近の「応援度」を考えて、ひっくり返しました。


カンザスシティ・チーフスベンガルズでどちらを応援しているか、
というと、やや微妙なところではあるのですが、僕の中では、
「チーフスのWRダンテ・ホールベンガルズのQBカーソン・パーマー」、
という比較になったときに、現時点ではパーマーを応援するかなぁ、という感じです。


ドルフィンズは、言うまでもなく(?)、
RBリッキー・ウィリアムズに対する「応援度」の高まりによるものです。


なんか、来年もベテラン最低額の年俸で良い、と言っているそうですよ。
やっぱりいいなぁ、ウィリアムズ


そして、残りの2つ、ニューヨーク・ジェッツミネソタ・ヴァイキングスは、
・・・すいません、バッファロー・ビルズシカゴ・ベアーズへの反発で。


ベアーズのクォーターバックレックス・グロスマンなのは、
まあ、分かっていたことなのですが、
やっぱり、すんなり連勝されるのは悔しいので。


・・・ああ、でも、負けてもプレーオフシード順位に影響は無いので、
途中でQBカイル・オートン出場、とかあり得るのかなぁ。
そうなると、ちょっと微妙、というか、ベアーズを応援したくなりますが。


そして、ビルズのクォーターバックは、今週もケリー・ホルコムだとか・・・。
・・・ああ、やっぱり「なし崩し」になってしまったか・・・。


いや、もちろん、J・P・ロスマンの怪我が、
「完治」はしていないことも理由にあるのかもしれませんが、
それにしても・・・ねぇ。


ホルコムが出てくるなら、
相手のジェッツQBブルックス・ボウリンジャーに、活躍を期待したいところです。


あとは、まあ、見たとおりの「希望」です。


ちなみに、ヒューストン・テキサンズサンフランシスコ・49ersの試合は、
負けた方が、来年のドラフトUSCRBレジー・ブッシュを取る可能性が高まる、
ということで、「ブッシュボウル」と、巷では呼ばれているそうです。


特に、テキサンズが負ければ、
文句なしに(?)ドラフト全体1位指名権を獲得でき、かつ、
ランニングバックの必要度が高いので、ほぼ間違いなく、
ブッシュテキサンズに入ることになるだろう、という見方が強いようで。


テキサンズを応援している者としては、
それもまた、魅力的な話ではありますが、
ここでは、そういう「邪念」は取り払って、
テキサンズに勝ってもらいたいと希望しておきます。


なお、49ersが負けた場合には、どこが全体1位指名権を獲得するか、
かなり微妙な争いになりそうな見込みで、
例えば、ニューオリンズ・セインツが今週負ければセインツ・・・とか、
他の試合の状況によって、変わってくるようです。


さてさて、どうなることか。


過去に書いた、今週の「補足」は、以下の2つ。


 http://d.hatena.ne.jp/Kiyota/20050708
 http://d.hatena.ne.jp/Kiyota/20050709


下側のものは、アトランタ・ファルコンズカロライナ・パンサーズの試合ですが、
ホント、「希望通り」の天王山の試合だったら、どんなに良かったことか・・・。


ファルコンズプレーオフ進出の可能性が無くなり、
パンサーズのプレーオフ進出が危うい、現在の状況となっては、
とにかく、パンサーズの勝利を願うのみです。


とにかく今週は、「希望通り」の試合が出来るだけ多くあるよう願うとともに、
そうならない場合は、「より希望度の高い」試合が「希望通り」になりますように。


・・・「逆」になるのだけは、勘弁してください。