ディビジョナルプレーオフの結果(まとめ)



では、ディビジョナルプレーオフの結果を振り返ってみます。

               
アウェイ ホーム 希望 結果
WAS SEA WAS SEA
NE DEN NE DEN
PIT IND IND PIT
CAR CHI CAR CAR
    1/4  
       
    5/8  
    62.5%  



1番下の数字は、「プレーオフ通算」のものです。


先週、「レギュラーシーズン中の「希望通り」になった試合の割合は、半分ちょっと」、
と書きましたが、まさか、先週「4/4」だったツケが、
今週「0/4」となって回ってくるのかと、本気で思ってしまいました。
カロライナ・パンサーズシカゴ・ベアーズの試合が終了するまで)


いやぁ、1つだけでも「希望通り」になって、本当に良かったです。
しかも、ある意味、最も「外れてほしくない試合」でしたし。


パンサーズが負けていたら、NFCカンファレンスチャンピオンシップは、
もう、どちらに勝ってもらいたいとも言えない試合になるところでした。


そして、インディアナポリス・コルツの敗戦。


そもそも、今シーズンの「希望」の「前提条件」は、4月からずっと、
インディアナポリス・コルツスーパーボウルで勝つこと」でしたから、
これで、ついに前提が崩れてしまいました。


「勝敗表(希望)」的には、残りのシーズンは、
もう、オマケのようなものと言えるかもしれません。


まあ、9ヶ月間もこの「前提」を目一杯楽しめたので、良しとしましょう。


さてさて、来シーズンの「前提」は何にするか。
もちろん、コルツにスーパーボウル制覇してもらいたい気持ちに変わりはないですが、
今シーズンと同じにしても芸が無いし・・・。


今から考えておかないとなぁ。