カンファレンスチャンピオンシップの希望(まとめ)



さて、引き続いて、カンファレンスチャンピオンシップの希望のまとめを。

           
アウェイ ホーム 希望
PIT DEN PIT
CAR SEA CAR



まあ、今までこの日記に書いてきたことをまとめれば、
これ以外の「希望」はあり得ないでしょう。


それにしても、ワイルドカードプレーオフディビジョナルプレーオフと、
連続して「アウェイチームの3勝1敗」を希望していて、
そして今回は、「アウェイチームの2勝0敗」。


意識せずとも、僕の希望は「アンチ」的になってしまうんだなぁ。


もし、スーパーボウルの対戦カードが、
インディアナポリス・コルツカロライナ・パンサーズ」だったら、
「今1番応援しているチーム」対「今4番目に応援しているチーム」だったのですが、
コルツがピッツバーグ・スティーラーズに変わっても、
「今2番目に応援しているチーム」対「今4番目に応援しているチーム」になるので、
是非、実現してもらいたいところです。
(ちなみに、「今3番目」はサンディエゴ・チャージャーズ


逆に、「デンバー・ブロンコスシアトル・シーホークス」という対戦カードにだけは、
なってもらいたくないなぁ。
十分あり得る・・・というか、普通に考えたら、その可能性が高いわけですが・・・。


いや、そのどちらのチームも「応援していない」というだけで、
別に「嫌い」ってわけじゃないんですけどね。


ふと、僕の「希望」が叶う数が、プレーオフ通して「半分ちょっと」になるとすると、
・・・とか、ちょっと考えてみたのですが。


今のところ、「5/8」ですから、残り3試合が「1/3」だとすると、
合計で「6/11」になりますから、これで「半分ちょっと」になることに。
うーん、1試合しか「希望通り」にならない換算になるのかぁ・・・。


・・・ん、待てよ。
ということは、カンファレンスチャンピオンシップのどちらか1試合が「希望通り」でも、
そのチームはスーパーボウルで勝てない、ってことになるのか!?


逆に、「スーパーボウルだけ希望通り」でも、
そもそも対戦カード自体が望ましくないものになってしまうわけだし・・・。


うわぁ、参ったなぁ、これは。


・・・とか、取らぬ狸の皮算用ですが。(こういうときに使う言葉か?)


なんにせよ、今週、2試合とも「希望通り」ならば、万事丸く収まるので、
是非、そうなってもらいたいものです。