「2005年当該週直前Ver.」作成



「本サイト」の方で、「勝敗表(希望)」の「2005年当該週直前Ver.」を作成しました。


まあ、「作成しました」と言っても、
毎週この日記に載せていた「直前」の「希望」をまとめただけですが・・・。


でも、これを見ると、今シーズン、
自分がどのチームを応援してきたかがよく分かるので、面白いですね。
「開幕直前Ver.」からも、結構変わってるし。


改めて見てみたら、「希望」の1位がピッツバーグ・スティーラーズで、
2位がカロライナ・パンサーズなんですねぇ。
ちょうど今、ホットな2チームなので、なんかちょっと嬉しかったり。


ちなみに、もし、全てがこの「希望通り」だったとすると、
AFCNFCのそれぞれのプレーオフ進出チームは、


 AFCピッツバーグ・スティーラーズインディアナポリス・コルツ
   サンディエゴ・チャージャーズニューイングランド・ペイトリオッツ
   マイアミ・ドルフィンズヒューストン・テキサンズ
 NFCカロライナ・パンサーズアリゾナ・カーディナルズ
   シカゴ・ベアーズダラス・カウボーイズ
   アトランタ・ファルコンズワシントン・レッドスキンズ


・・・というようになるところでした。


うーん、それぞれ、3チームずつが「当たり」かぁ。
まあ、良くも悪くも無い感じで。


「最下位」はジャクソンビル・ジャガーズで、その次はニューヨーク・ジャイアンツ
どちらも、実際はプレーオフ進出しているのに・・・。


ジャガーズなんて、「0勝16敗」ですから、
如何に応援していなかったかが、よく分かりますねぇ。
(確かに、シーズン終盤は、ずっと「負けてくれぇ」と祈っていたなぁ)


あと、今勝ち残っている残りの2チームを見てみると、
シアトル・シーホークスが26位で、デンバー・ブロンコスが29位。
やっぱり、なんか極端な感じでしょうか。


たびたび書いておりますが、自分がどのチームに勝ってもらいたいか、
ということを記録していくのは、なかなか面白いので、
「新しいNFLの楽しみ方」として、是非、皆さんにもオススメしたいです。


後から、こうやって振り返ることも出来ますしね。


本日は、こんなところで。