今シーズンのフリーエージェント選手たち



と、ここのところ、あんまり「NFL本体」の話題に触れていなかったので、
ここらで、ちょっとだけ。


NFL備忘録」のサイトの方に、
今年フリーエージェントとなる選手たちをまとめてみました。


とりあえず、今のところ、クォーターバックランニングバックワイドレシーバー
そしてタイトエンドまでですが、今週中に他のポジションも載せたいと思います。


本当はこういうリストを載せるのは、
タイミングとしては、ちょっと遅いんですけどね。


もう、フリーエージェント選手との契約交渉は解禁されていますので、
既に契約延長している選手もいたりしますし・・・。


まあ、ともかく、ざっと見てみて感想など。


なんか、ベテラン控えクォーターバックの名前が目立ちますねぇ。


ニューヨーク・ジェッツのQBヴィニー・テスタヴァーディ
デトロイト・ライオンズのQBジェフ・ガルシア
シンシナティ・ベンガルズのQBジョン・キトナ
アトランタ・ファルコンズのQBタイ・デトマー
ニューイングランド・ペイトリオッツのQBダグ・フルーティ
ピッツバーグ・スティーラーズのQBチャーリー・バッチ、などなど。


そろそろ、引退が見えてくる選手もいるので、
テスタヴァーディとかフルーティとか)
ちょっと、動向が気になるところですね。


フルーティは、第17週の試合のときに、ドロップキックを成功させてましたが、
あれは、「引退記念だった」という話もあったりするみたいですし・・・。


あとは、前にもちょっと書きましたが、アリゾナ・カーディナルズは、
QBカート・ウォーナーとQBジョシュ・マカウンが、どちらも契約切れに。
果たして、どちらが残留するのか。(もちろん、僕はウォーナー希望で)


サンディエゴ・チャージャーズのQBドリュー・ブリーズは、
特に問題なく残留するものと信じております。


ランニングバックに目を転じると、やはり最大の「目玉」は、
シアトル・シーホークスRBショーン・アレグザンダーでしょうねぇ。


絶妙のタイミングでの、リーグMVP受賞となりました。


このまま、他チームに高く自分を売ることも出来るでしょうが、
やっぱり、シーホークス残留の可能性が大きいですかね。
NFCカンファレンスチャンピオンシップ後のインタビューでも、そう答えてたし)


スーパーボウルでの成績次第、というところもあるかもしれないので、
そういった意味でも、注目です。


あとは、インディアナポリス・コルツRBエジリン・ジェイムズ


やっぱり、コルツ残留は難しいかなぁ。
さすがに、もう、サラリーキャップ内に抑えきれなくなってくるでしょうし・・・。
出て行くとしたら、どこに行くんだろう。


他にも、グリーンベイ・パッカーズRBアーマン・グリーンとか、
ボルチモア・レイヴンズRBジャマール・ルイスとか、
何気に、ビッグネームが並んでいます。


また、いろいろと動きがありそうだなぁ。


ワイドレシーバーも、いろんな名前が並んでいますが、
僕としては、ニューオリンズ・セインツWRアッザヒア・ハキームとか、
コルツのWRレジー・ウェインあたりの動向が気になるところ。


今シーズン名を上げた、シーホークスWRジョー・ジャーヴィシャスの名前もありますねぇ。


タイトエンドは、個人的には、気になる名前は特になかったです。


と、そんなところで。


スーパーボウルが終わったら、徐々に動きが出てくるでしょうから、
いろいろと注目して見ていきたいところです。