週間オフェンスラインMVP(スーパーボウル)(差し替え)



さて、スーパーボウルの、「オフェンスラインスタッツ」を用いた、
「週間オフェンスラインMVP」を掲載したいと思います。


・・・って、一昨日やってましたが。


実は、なんか「反則」が全然無いし、おかしいなぁ、と見直していて、
根本的なところで集計を間違っていたことに気が付きました。
申し訳ありません。


というわけで、差し替えさせていただきます。


スーパーボウルの「ベストオフェンスライン選手」は、こうなります。

  選手名 ラン パス 反則 オフェンスライン
ポイント
LT ウォルター・ジョーンズ
シーホークス
4 -5 0 -1
LG スティーヴ・ハッチンソン
シーホークス
12 -2.5 0 9.5
C ロビー・トーベック
シーホークス
8 -2.5 0 5.5
RG ケンドール・シモンズ
スティーラーズ
16 -3 0 13
RT ショーン・ロックリア
シーホークス
20 -5 -14 1



前回載せたときは、シアトル・シーホークスの選手ばかりでしたが、
実は、ピッツバーグ・スティーラーズの選手が1人。


そして、今週の「週間オフェンスラインMVP」は、
そのスティーラーズGケンドール・シモンズだったのでした。


前回「週間オフェンスラインMVP」としていたシーホークスTショーン・ロックリアは、
2回反則をして、大幅に値が下げられています。


さて、シモンズ


シモンズは、2002年にスティーラーズドラフト1巡指名され、NFL入り。
その年から14試合にスターター出場して、翌年は全16試合にスターター出場。


1巡指名選手として期待に応えますが、
昨シーズンは開幕直前に膝を怪我してしまい、そのまま1年を棒に振ってしまいました。


そして、捲土重来。
今シーズンはプレーオフも含めて全試合に出場し、
そして、スーパーボウル制覇に貢献したのでした。


スティーラーズは、逆サイドのプロボウラーGアラン・ファニーカが、
1998年にドラフト1巡指名されていたのですが、
スティーラーズオフェンスライン選手がドラフト1巡指名されたのは、それ以来のこと。


当然、狙いとしては、ファニーカシモンズが核となって、
スティーラーズオフェンスを支えていくことを期待していたのでしょうから、
まずはここまで、その通りになっているというところでしょうか。


とりあえず、頂点を極めたわけですが、
また来シーズンからも、頑張ってもらいたいですね。