新たな事実・・・!?



今日、「タッチダウン」誌の増刊号である「スーパーボウル特報号」を読んでいたのですが。


その中に、プロボウルの選出者一覧がありまして、ザッと眺めていたのですが、
ふと、シカゴ・ベアーズTEデズモンド・クラークの欄を見たときに、
「あれ? クラークって選ばれていたっけ?」と思いまして。


いや、正確に言うと、そこの説明に、
「ニードプレーヤー」(ヘッドコーチ推薦選手)として選出、って書いてあったのですが、
フィラデルフィア・イーグルスTEマイク・バートラムが、
NFCの「ニードプレーヤー」だったような覚えがあったので、
「あれ?」と思ったわけです。


調べてみたら、確かに、公式サイトのニュースでも、
クラークが「ニードプレーヤー」(ヘッドコーチ推薦選手)として選ばれた、
というものがあったのですが、ところが、ロースター一覧には名前がありませんでした。


怪我をして出場辞退した選手も一覧に載りますが、
とりあえず、他のニュースを見ても、怪我等のニュースは無く。


また、試合の「Game Book」を見ても、クラークの名前は見当たりません。
(もちろん、バートラムは出場しています)


これは一体・・・と思って、他のサイトとかも調べてみたら、関連記事がありました。


なんでも、NFCジョン・フォックスヘッドコーチは、
「ニードプレーヤー」としてバートラムを指名していたのに、
リーグ側の手違いで、それをクラークに伝えてしまっていたようです。


そして、後から「間違いでした」と。


というわけで、デズモンド・クラークプロボウラーではありません。
お間違えなきよう。


公式ページに訂正のニュースは載ってないんだもんなぁ。


・・・って、そんなことを気にする人が、日本にどれだけいるのか分かりませんが。


それにしてもクラーク、ショックだったでしょうねぇ。


まあ、そもそも「ニードプレーヤー」と言いつつ、
ロングスナッパーを1人選んでいたものですから、
AFCの「ニードプレーヤー」はバッファロー・ビルズCマイク・シュネック
今年1度もロングスナッパーとして出場していないクラークとしては、
当初から、「なんで俺やねん?」と思っていたかもしれませんが・・・。