次の次?



とりあえず、「コンドリーザ・ライスコミッショナー」は実現しなさそうですね。


実は、ちょっと期待していたんだけどなぁ。
国務長官を辞めて、NFLコミッショナー」とか、
実現したら、各方面に凄い反響がありそうですよねぇ。


・・・まあ、普通に考えたら無理だわな。(大統領選挙もあるし)


ちょっとタイミングが悪かったですよね。
あと2・3年、ポール・タグリアブーコミッショナーが続けてくれれば、
ちょうど良い感じだったんだろうけども。


でも、「次」は無理でも、何年後になるかは分かりませんが、
「次の次」はあるんじゃないかなぁ、と思っています。
本人は、非常にやりたがっているみたいですし。


・・・まあ、あくまで、「次」が「短期政権」だった場合、ではありますが・・・。


ちなみに、ライス国務長官
応援しているチームは、クリーブランド・ブラウンズだそうです。


さて、話は180度変わりますが、
先日の「フリーエージェントクイズ」の解答について、少々訂正させていただきます。


最後の問題、解答は「オークランド・レイダーズ」としていましたが、
ちょっと気になるところがあって、いろいろと調べていたら、
何人かのフリーエージェント選手が再契約していたことが判明しました。


実は、トランザクション情報を4箇所と、他にフリーエージェント契約情報を、
NFL.com」を含む2箇所で、今まで見てきていたのですが、
そのいずれも、なぜかレイダーズの契約情報には非常に疎いようで・・・。


・・・なんでなんだろう・・・?


とりあえず、レイダーズの契約情報は、別ルートで仕入れることにしました。
必ずしも、オフィシャルページの情報が正しいわけでは無いようなのが、
悩みどころなのですが・・・。


ついでながら。


その解答のときに話題に出ていたのは、
タンパベイ・バッカニアーズに加入することになったGトニウ・フォノーティですが、
この日記で、そのフォノーティと対比させて紹介しておりました、
サンディエゴ・チャージャーズGクリス・ディールマンが、
チャージャーズと再契約を結びました。


1年契約らしいので、来シーズン活躍を見せて、
是非、長期契約を勝ち取ってもらいたいものです。