8試合のスケジュール発表



キッカービリー・カンディフ
いつの間にやらタンパベイ・バッカニアーズを解雇されていて、
今度はグリーンベイ・パッカーズと契約したようで。


まあ、パッカーズとしても「とりあえず」なんでしょうけども、
現時点ではキッカーが1人しかいない状況なので、
カンディフには、このチャンスを生かして頑張ってもらいたいものです。


さて、各所で話題に上がっていることかとは思いますが、
NFLの来シーズンの試合日程の一部が発表になりました。


全256試合中8試合。
残りは、4月のドラフト前に発表されるはずです。(昨年はそうだったので)


発表された試合を、勝敗の「希望」(あくまで現時点の)を交えながら、
順に見ていきたいと思います。


まず、9月7日(木)の開幕戦が、
マイアミ・ドルフィンズピッツバーグ・スティーラーズ


例年通り、スーパーボウルチャンピオンの試合で幕開けですね。


この試合に、ドルフィンズRBリッキー・ウィリアムズの姿があるといいのですが・・・。
・・・とは思いつつも、ここはサクッとスティーラーズに勝っていただくことを「希望」。


で、日曜日の昼間に11試合(未発表)が行われた後、
夕方からは、ダラス・カウボーイズジャクソンビル・ジャガーズ


見所は、WRテレール・オーウェンズカウボーイズデビュー?
まあ、特にオーウェンズを応援しているわけではありませんが、
カウボーイズは(今のところ)応援しているので、カウボーイズ勝利で。


続いて、シーズン最初の「サンデーナイトゲーム」は、
インディアナポリス・コルツニューヨーク・ジャイアンツ


公式サイトにも書いてあったけど、
マニングボウル」ってのはオフィシャルな名前なのか?


前回、コルツとジャイアンツが対戦したのは2002年のこと。
当時はまだ、ジャイアンツのQBイーライ・マニングはプロ入り前。


というわけで、兄ペイトン・マニングとの初対決になるわけです。


まあ、そんなに盛り上がらなくてもいいので、(おいおい)
兄の貫禄を見せつけて、コルツに勝っていただきましょう。


さて、翌日。
シーズン最初のマンデーナイトゲームは、ダブルヘッダー


まず、ミネソタ・ヴァイキングスワシントン・レッドスキンズ


見所は・・・見所は・・・、なんだろう?
ヴァイキングスとしては、ヘッドコーチがブラッド・チルドレスに替わり、
QBダンテ・カルペッパーも放出したことで、「新たな船出」というところでしょうね。


僕としては、特に迷い無く、レッドスキンズ勝利「希望」で。


もう1試合は、サンディエゴ・チャージャーズオークランド・レイダーズ


チャージャーズの新エースQBフィリップ・リバーズが、
2年の雌伏のときを経て、いよいよデビュー。


これは非常に楽しみです。
応援してますよ。


是非、リバーズには、素晴らしいデビュー戦を飾ってもらいたいですね。


さて、以上が、開幕週の5試合。
今回発表された残りの3試合は、サンクスギビングデーゲーム。


昨シーズンまでは、伝統的にデトロイト・ライオンズダラス・カウボーイズが、
それぞれホームゲームを開催しておりましたが、
今シーズンは、それらに加え、もう1試合。


増えた理由は、各テレビ局の全国放送の数のバランスを取るため・・・という噂。
・・・大人の事情だ・・・。


順に見ていきますと、まず11月23日(木)の昼に行われるのが、
マイアミ・ドルフィンズデトロイト・ライオンズ


あれ、またドルフィンズ
カルペッパードルフィンズ入りが、それだけ強烈なインパクトだったのか・・・?


この前までだったら、ライオンズを応援する可能性もあったと思うのですが、
どうも、QBジョーイ・ハリントンは放出される方向のようなので、
ここは、ドルフィンズ勝利「希望」で。


ああ、でも、ウィリアムズが出てこないんだったら、悩むかもなぁ・・・。


夕方からは、タンパベイ・バッカニアーズダラス・カウボーイズ


バッカニアーズは・・・、うーん、
今のところ、僕としては特にインパクトのある出来事はないかなぁ。
カンディフもいなくなっちゃったし・・・。


とりあえず、昨シーズンの「応援度」をそのまま持ち込むと、
カウボーイズ勝利「希望」で。


さて、最後。
「サーズデーナイトゲーム」(?)は、
デンバー・ブロンコスカンザスシティ・チーフス


うーん、悩むなぁ。


チーフスは、ヘッドコーチがハーマン・エドワーズに替わったわけだけど、
ニューヨーク・ジェッツ時代から、特に応援していたわけじゃないからなぁ。


WRダンテ・ホールはいるけど、チーフスで応援してるところは、
そこだけになってしまったわけで。


対するブロンコスも、特に大きく何かが変わったわけではないから、
急に応援したくなる理由が出来たわけでもないし・・・。


うーん・・・、とりあえず、かろうじてチーフス勝利「希望」にしておきます。


ちなみに、この「サンクスギビングデーゲーム」に増えた1試合は、
他の2試合とは違い、毎年違う場所で行われることになる予定のようです。


果たして、新たな「伝統」として、定着するかどうか。


以上、先陣を切って発表された8試合の紹介(?)でした。