第3週対戦カードの紹介



そうこうしているうちに、もうNFLヨーロッパの第3週の試合ですよ。
いやぁ、試合を追い始めると、1週間経つのが早いなぁ。


例によって、第3週の対戦カードをざっと見ていきます。
今週も、先週と同じく、土曜2試合に日曜1試合。


まずは、ベルリン・サンダーハンブルグ・シーデビルズ


共に前週負けているチーム同士の対戦。
特に、シーデビルズは開幕2連敗しております。


過去の対戦成績はサンダーの2勝0敗。


如何にホームといえども、シーデビルズの苦戦が予想される・・・というところですが、
しかし、開幕から2試合のサンダーのディフェンスは、かなりボロボロ。


更に、先週は、オフェンスも「0点」とボロボロでした。
シーデビルズにとっては、付け入る隙がありそうな感じがします。


なお、サンダーは、先週2番手に上がったものの、かなり成績の悪かった、
QBブライアン・ローベルを下げ、再びB・J・シモンズが2番手に上がっています。


どちらにとっても、負けると非常に辛い1戦。
まだ3週目ですが、必ず勝たなければならない、という試合になるのではないでしょうか。


シーデビルズは、開幕3連敗となると、
もう、ほぼ今シーズンは終了気味になってしまいますね・・・。


さてさて、どうなることか。


次は、フランクフルト・ギャラクシーアムステルダム・アドミラルズ


こちらは、先週初勝利を挙げたチーム同士の対戦です。


過去の対戦成績は、ギャラクシーが12勝10敗と勝ち越しており、
また、1995年の第3回ワールドボウルで対戦したときにも、
ギャラクシーが勝利し、初制覇を飾っております。


ただし、アドミラルズのホームでは8勝3敗。
昨年も、対戦成績は1勝1敗でしたが、
アドミラルズのホームゲームでは、アドミラルズが48対10と大勝しています。


アドミラルズは、開幕から2週の試合を見ていて、
かなり爆発力のあるチームであることは分かりました。


ただし、まだ安定感に欠けるきらいはあると思います。
果たして、今週は「はまる」かどうか。


2番手クォーターバックが、QBジャレッド・アレンから、
QBレジー・ロバートソンに変わっていますが、
それが、試合に何か影響してくるかもしれませんね。


ギャラクシーも、先週の週間MVP(オフェンス部門)を受賞した、
エースRBロジャー・ロビンソンが好調をキープしていれば、
大量得点を奪った先週の再現が出来そうな感じです。


なんにせよ、少ない得点同士の決着にはなりそうにないですね。
オフェンス合戦を期待します。


なお、インジャリーレポートによると、アドミラルズのLBリキヤ・イシダが、
足の怪我で「アウト(出場可能性0%)」とのことです。
大事でなければ良いのですが・・・。


そして、日曜日は、ライン・ファイヤーケルン・センチュリオンズ


センチュリオンズの勝利で、よろしくお願いします。


・・・って、この試合だけ「希望」かよ。


開幕2連勝のファイヤーに対して、
先週、非常に悔しい敗戦を喫してしまったセンチュリオンズ。


過去の対戦成績は2勝2敗と五分で、
更に、どちらのホームゲームでも1勝1敗となっています。
昨シーズンの対戦成績も、1勝1敗。


どちらが優勢とも言えないこの1戦は
今後のシーズンの行方を占う上で、重要なものとなりそうです。


センチュリオンズは、先週のようなオフェンスの詰めの甘さを解消して、
ファイヤーの固いディフェンスを突き崩せるかどうか。


それが、ポイントとなってきそうです。
接戦の良い試合を期待しましょう。


なお、インジャリーリザーブ入りしていたファイヤーWRショウエイ・ハセガワが、
この試合から復帰する模様です。


「ライバル」のアドミラルズWRノリアキ・キノシタが、
自身の怪我の間にまた1歩先に行ってしまった悔しさを、
是非、ぶつけてもらいたいですね。


以上、NFLヨーロッパ第3週対戦カードの紹介でした。