第1週の希望



この日記の「メインコンテンツ」のはずなのに、
「2006年ドラフト直後Ver.」を作成してから、1ヶ月も放置しておりました。


いや、何が原因って、明らかに、
NFLヨーロッパを頑張って追いすぎたのが原因なのですが・・・。


というわけで、これより、プレシーズンに向けて、
「勝敗表(希望)」の補足を載せていきたいと思います。


なお、基となっております「勝敗表(希望)」は、
画面右上部の「本サイト」と書いてあるところからご覧いただけます。
まずは、どうぞ、ご覧くださいませ。


この「補足」、昨年は、各週につき2・3試合ずつ、
順番に見ていっていましたが、既に1ヶ月出遅れており、
そのままやったんじゃ、多分間に合わなくなるので、
今年は、1週ずつ、まとめてざっと見ていく形式でいきたいと思います。


では、第1週の対戦カードと「希望」です。

           
アウェイ ホーム 希望
MIA PIT PIT
ATL CAR CAR
BAL TB BAL
BUF NE NE
CIN KC CIN
DEN STL STL
NO CLE NO
NYJ TEN TEN
PHI HOU HOU
SEA DET DET
CHI GB GB
DAL JAC DAL
SF ARI ARI
IND NYG IND
MIN WAS WAS
SD OAK SD



開幕週。


前にも書きましたが、
マイアミ・ドルフィンズピッツバーグ・スティーラーズの試合が木曜日の「開幕戦」。
ミネソタ・ヴァイキングスワシントン・レッドスキンズの試合と、
サンディエゴ・チャージャーズオークランド・レイダーズの試合が月曜日の試合で、
どちらもマンデーナイトゲームという「ダブルヘッダー」。


そして、残りが日曜日の試合となり、
サンデーナイトゲームはインディアナポリス・コルツニューヨーク・ジャイアンツです。


世間一般的に注目度が高そうなのは、
やっぱり、そのサンデーナイトゲームでしょうかねぇ。


通称、「マニングボウル」。
コルツQBペイトン・マニングジャイアンツQBイーライ・マニングの、兄弟初対決です。


まあ、これも前に書きましたとおり、
僕としては、サクッとコルツに勝ってもらえれば、それで良いのですが・・・。


この週の、個人的な注目試合は、
ニューオリンズ・セインツクリーブランド・ブラウンズの試合と、
フィラデルフィア・イーグルスヒューストン・テキサンズの試合。


テキサンズとセインツ。
今年のドラフトで、1位指名したチームと2位指名したチーム。
イコール、昨シーズンの成績の下位2チームです。


僕は今年、この2チームは大躍進してほしい、との「希望」を持っているのですが、
そうなると、出だしで躓いてもらいたくはないところ。


セインツは、QBドリュー・ブリーズサンディエゴ・チャージャーズから加入し、
ドラフトでは、話題のRBレジー・ブッシュを指名。


期待は否が応にも高まろうというもので、
早くも、セインツのホームゲームのチケットは、
爆発的売れ行きのようですね。


ハリケーンカトリーナで傷ついた「スーパードーム」の修理に余裕を持たせるためか、
セインツのホームゲームは、第3週が最初となっていますので、
開幕週は敵地での戦いになりますが、その第3週の試合を盛り上げるためにも、
是非、第1週・第2週と連勝を重ねての「帰還」を果たしてもらいたいものです。


まあ、この試合は、セインツが勝ってもおかしくない、
と思う人も、割といるとは思いますが。


もう1試合。
テキサンズ


こちらは、ドラフトで1位指名権を持ちながら、
ブッシュを指名しなかったということで、
だいぶ、地元ファンが反発しているようではありますが、
「名より実を取った」ことを、証明してもらいたいところ。


ただ、他にそれほどインパクトのある「新戦力」がいるわけではなく、
先ほどのセインツほどには「期待」の声が挙がってこないのは、
まあ、仕方の無いところでしょうか。


僕は、新戦力ではありませんが、
QBデイヴィッド・カーに、「5年目の爆発」を期待しています。


さんざん、オフェンスラインが悪い、オフェンスラインが悪い、
と、何年も言われ続けたテキサンズ


この4年間でカーが受け続けたサックの数は、合計で実に208回(!)。
・・・よくぞまあ、怪我もせずにこられたものです。


今年、ドラフト3巡で立て続けにタックル選手を2人指名しましたが、
もちろん、それが即、オフェンスラインの改善になるとは限りません。


ただ、ヘッドコーチが替わりました。
オフェンスコーディネーターも替わりました。
そして、オフェンスラインコーチも替わりました。


それら全てを合わせて、良い方向に転がることを期待・・・、
いや、祈りたいと思います。


そうそう、テキサンズとセインツは、どちらもヘッドコーチが替わりました。
テキサンズゲイリー・クービアックヘッドコーチ。
セインツはショーン・ペイトンヘッドコーチ。


どちらのヘッドコーチにとっても、幸先の良いスタートとなりますように。


第1週の「希望」の補足は、そんなところで。