NFL帯同ナショナルプレーヤー発表



週初めに予想したとおり、NFLヨーロッパで活躍したナショナルプレーヤーの中から、
NFLインターナショナル・デヴェロップメント・プラクティス・スクワッド」枠で、
NFLチームに派遣される選手が発表されました。

選手名 国籍 派遣チーム
LB エイデン・デュルディ イギリス シンシナティ・ベンガルズ
T サミュエル・グーテクンスト ドイツ ボルチモア・レイヴンズ
DE ウルリッヒ・ヴィンクラー ドイツ クリーブランド・ブラウンズ
WR マーヴィン・アレン イギリス ピッツバーグ・スティーラーズ
LB カールヨハン・ビョーク スウェーデン ダラス・カウボーイズ
LB フィリップ・ガーデン フランス ワシントン・レッドスキンズ
S クローディアス・オセイ ドイツ ニューヨーク・ジャイアンツ
DE クリスチャン・モーア ドイツ フィラデルフィア・イーグルス



というわけで。


残念ながら、WRノリアキ・キノシタは選出されませんでした。


うーん、いや、ホント、残念。


リターナーとして抜群の成績を残したキノシタが選ばれない材料としては、
「英語力がない」「レシーブ成績が今ひとつ」「怪我をした」、
というあたりがあったかとは思うのですが、やっぱり厳しいものですねぇ。


個人的には、怪我をして、終盤記録が落ちたのが一番響いたんじゃないか、
・・・という気がしています。


でも、NFLのプレーヤーの中に入っても、十分に戦えることを示したシーズンだったと思います。
また来シーズン、NFL入りを目指して頑張ってください。


なお、この仕組みについて、補足しておきますと、
派遣された選手は、今シーズン中ずっと、チームの練習と試合に帯同することができますが、
試合に出場することは出来ません。(給料は出ます)


選手たちは、練習の中でチーム関係者にアピールをして、
シーズン終了後に正式契約を結ぶことが、当面の目標となってきます。


派遣されるチームは、NFL側で毎年ローテーションで決められており、
今年は、NFC EASTとAFC NORTHの計8チームとなりました。


ちなみに、今回選出された8人のうち、
モーアは一昨年シアトル・シーホークスに派遣されており、
デュルディカロライナ・パンサーズオセイタンパベイ・バッカニアーズに、
昨年、それぞれ派遣されておりました。
ので、この3人は「2度目のチャレンジ」ということになりますね。


この中から、何人が正式契約を結ぶに至れるか、注目していきましょう。


個人的には、シーズン中もたびたび名前を出しておりましたが、
ビョークガーデンに、やはり注目していきたいところですねぇ。