第3週の希望



では、「NFL勝敗表(希望)」の補足を。


第3週の対戦カードと、勝利チームの「希望」です。

           
アウェイ ホーム 希望
CAR TB CAR
CHI MIN CHI
CIN PIT PIT
GB DET GB
JAC IND IND
NYJ BUF BUF
TEN MIA TEN
WAS HOU HOU
BAL CLE BAL
NYG SEA SEA
PHI SF SF
STL ARI ARI
DEN NE NE
ATL NO NO



この週から、バイウィークでお休みのチームが出てきますので、
全部で14試合となっています。


この週の注目カードは、まず、
シンシナティ・ベンガルズピッツバーグ・スティーラーズの試合でしょうかねぇ。


元々、同地区のライバルではありますが、
昨シーズンのワイルドカードプレーオフでの対戦で、
試合開始早々にベンガルズQBカーソン・パーマーが怪我で退場してしまう件があり、
ますます「因縁」が増した感じになっております。


ベンガルズファンとしては、
「あれがなかったらベンガルズが勝っていた!」と言いたいところでしょうし。
(もちろん、スティーラーズファンは反論するでしょうし)


そのパーマー


どうも怪我の回復が遅れているらしい、ということが聞こえてきており、
もしかしたら、開幕に間に合わないケースもあるかもしれません。


その場合、第3週。
「因縁」のこの試合から復帰・・・なんてことも考えられたり。
・・・意外とありそう?


怪我といえば、オートバイ事故で重傷を負った、
スティーラーズQBベン・ロスリスバーガー(水曜夜に退院したようです)が、
果たして、問題なく開幕に間に合うのかどうか、というのもまだ分からないのですが、
是非、2人とも元気な状態で、この試合に臨んでもらいたいものですね。


「因縁」というと、あまり良くない方向に荒れることも考えられますが、
そうではなく、エキサイティングな良い試合を見せてもらいたいものです。


それから、なんと言っても、この週最も注目される試合は、
マンデーナイトゲームアトランタ・ファルコンズニューオリンズ・セインツの試合。


「第1週の希望」のときにも書きましたが、
ハリケーンカトリーナ以来、初めてニューオリンズで試合が行われます。


これも、是非、盛り上がってもらいたいものですね。


開幕2週を連勝して臨んだこの試合も快勝して、開幕3連勝!
・・・なんてことになるといいなぁ。


少々、簡単ではありますが、第3週の「希望」の補足は、そんなところで。