「名前」で注目した新人選手のその後



先週末から、いろいろとバタバタしていて、
すっかり更新できないままでした。


明日からは、なんとか通常通りに更新していきたいと思います。


・・・という、「生きてますよ」というお知らせだけではなんなので、
NFLニュースネタも1つ。


といっても、最新のニュースや契約情報などは、
まだ追いかけきれていないので、ちょいと古いものですが。


以前からたびたび、「面白い名前」「珍しい名前」の新人選手を取り上げておりますが、
最近、それらの選手が解雇されていっていたりしています。


一番最近では、7月6日に、
ニューヨーク・ジャイアンツと契約していたDTヘンリー・アンダーソン卿」こと、
サー・ヘンリー・アンダーソンが解雇。


ちょっと活躍すれば、「サー」の謎(?)が解けるかと思ったのですが、
そうはならなさそうで残念。


まあ、スカウティングコンバインの映像を見たときにも、
あまりパッとした動きを出来ていなかったなぁ、とは思うので、
しょうがないところですが。


それから、ワシントン・レッドスキンズと契約していたCBチージョーキー・オンユナゲッチャが、
6月19日に解雇されております。


「珍しい名前」の中でも、ひときわ輝くインパクトの強い名前なので、
是非、試合中継で見たいところでしたが・・・。


それ以降、他チームとの契約の話は、まだ無いようです。


あと、この日記で、「カロライナ・パンサーズと契約した」と情報を載せた、
Tセプオ・エヴヴォーアイェイーは、その後、「契約無効」となったようで。


なんでも、就労ビザの関係で問題があったようです。(詳細不明)


そうなると、「5月10日の日記」で取り上げた「名前」関連の選手では、
ニューオリンズ・セインツLBボビー・ウウィッチウクーだけが、現状チームに残っている、
・・・ということになってしまいました。


うーん、せっかく注目したのに、寂しいなぁ。


あ、そうだ。
全然、触れていませんでしたが。


かなり以前に、「名前」で注目した新人選手の中から、
2人がドラフト指名されておりました。


Gドゥーシー・ラトゥーイーアリゾナ・カーディナルズに2巡指名、
NTババトゥーンデイ・オシノフークリーブランド・ブラウンズに6巡指名です。


今見ると、それほどのインパクトは無いようにも思えますが、
この2人の今後にも注目していきたいところですね。


ニューヨーク・ジェッツ1巡指名のTドブリカショー・ファーガソンは、
もう、今更、「名前どうこう」という存在ではないところかな。


・・・と、本日は、こんなところで。