第12週の希望



さて、続いては、「NFL勝敗表(希望)」の補足。
急がないと。


本日は第12週。


まずは、対戦カードと勝利チームの「希望」を。

           
アウェイ ホーム 希望
MIA DET DET
TB DAL DAL
DEN KC DEN
ARI MIN ARI
CAR WAS CAR
CHI NE NE
CIN CLE CIN
HOU NYJ HOU
JAC BUF BUF
NO ATL NO
NYG TEN TEN
PHI IND IND
PIT BAL PIT
SF STL STL
OAK SD SD
GB SEA GB



この週は、恒例の「サンクスギビングデーゲーム」がある週ですが、
デトロイト・ライオンズダラス・カウボーイズがホストとなる伝統の2試合に加え、
デンバー・ブロンコスカンザスシティ・チーフスの試合が、
木曜日に行われることになります。


前にも書きましたとおり、新たに増えた「1試合」は、
他の2試合と違って、これから毎年チーフスがホストとなるわけではないのですが、
1960年(旧AFL発足時)から連綿と続いている同地区対決を持ってきたのは、
「伝統」というものも意識してのことでしょうね。


テレビ放映権の関係で作り出された「1試合」ではあるのですが、
この「枠」が、来年以降どういう展開を見せていくのか、
ということにも、注目していきたいものです。


さて、この週も、サンデーナイトゲームは「フレキシブルスケジューリング」なのですが、
当然、前述の3試合は対象外となります。


マンデーナイトゲームは、グリーンベイ・パッカーズシアトル・シーホークスの試合。


というわけで、残りの12試合の中から、サンデーナイトゲームの「希望」を。



こちらは、1970年(統一NFL発足時)から続く同地区対決。


ベンガルズは、昨シーズンどおりの強さを見せてくれれば、それなりに勝っているでしょうし、
あとは、ブラウンズが、今シーズン「いきなり」強くなっていれば、
この対決は、なかなか面白いものになるのではないでしょうか。


前にも書きましたが、今シーズンのブラウンズは期待できそうな感があり、
「いきなり」強くなるのも、十分にあり得るのではないかと思っています。


「勝敗表(希望)」の「2006年ドラフト直後Ver.」を作成した際には、
まだブラウンズにそんなに注目していなかったので、
上記の「希望」でも、「ベンガルズ勝利」となっていますが、
今の気持ちとしては、「ブラウンズ勝利」にかなり傾いています。


もし、この試合が本当にサンデーナイトゲームに選ばれるようなことになれば、
(イコール、この2チームがここまで良い成績を残せているのであれば)
AFC NORTHは、かなり凄いことになりそうですねぇ。


あ、もちろん、ピッツバーグ・スティーラーズが1番強いことを前提として。


そんなことになると面白いなぁ。
期待します。


ちなみに、この2チームの対戦成績は、現時点でブラウンズの33勝32敗。
(1982年にストライキの関係でシーズン短縮があったため、ずっと同地区なのに奇数)


もし、今シーズン第2週の対戦でベンガルズが勝つことになれば、
第12週のこの対戦は、「五分五分対決」となります。
・・・シナリオとしては、なかなか良さそうかも?


以上、第12週の「希望」の補足でした。