繰り返す日々



先日(7月22日)の日記で、「新人選手の契約のもつれ」について触れたときに、
「ちょうど1年前にも触れていました」と書きましたが、
正確には「1年前+1日」(7月23日)に触れていました。


もっと言うと、「約1年前の同じ曜日」だったわけで。


で、今日、「そうは書いたものの、いくつか1巡指名選手の契約が決まりつつある」、
と書こうとして、ふと、「1年前+1日」(7月26日)の日記を見返してみたら、
全く同じ内容になってました。


面白いなぁ。


というか、「もつれてる」っぽく見えて、それなりにスケジュールどおり、という、
なんだか、ちょっとした「出来レース」を見ている気分にも思えてきます。
(言い方が悪いですが)


トレーニングキャンプ前には決めたい」という思惑と、
「他の同じくらいの指名順位の選手の契約が決まってから決めたい」という思惑が、
混ざり合った結果だと思うのですが、こうなると、
やっぱり、先日書いたように、最初から契約内容を決めちゃっても、
同じようなものだと思わないでもないけどなぁ。


なんとも、非効率。


まあ、日記を書くことによって、そんな発見があって、面白かったです。


ちなみに、「1年前+2日」の日記、つまり、「明日書くべき日記」(?)の内容は、
インディアナポリス・コルツRBエジリン・ジェイムズの来日が危ういかも」、
というものでした。


・・・ああ、これは今年はないんだよなぁ・・・という寂しさも受けつつ。


ああ、そうそう。


CFLカナディアンフットボールリーグ)のトロント・アルゴノーツでプレーしている、
マイアミ・ドルフィンズRBリッキー・ウィリアムズの骨折は、
大体、全治4週間から6週間だそうで。


そんなに重傷というわけではなくて、ホッと一息。


・・・あ、「1年前+1日」の日記にもウィリアムズの名前が出てる・・・。


本日は、そんなところで。