怪我、怪我、怪我・・・



昨日、「セントルイス・ラムズRBマーシャル・フォークが、PUPリストに登録された」、
ということを書きましたが、今日伝わってきた情報を見ていたら、
ニューヨーク・ジェッツRBカーティス・マーティン
シカゴ・ベアーズRBトーマス・ジョーンズ
カンザスシティ・チーフスRBプリースト・ホームズ・・・と、
やけに、主力ランニングバックの「PUPリスト入り」が目立ちました。


・・・流行り? (どんなやねん)


いや、でもホント、なんか偏ってるなぁ。
今年は、ランニングバック受難の年か・・・?


もう1つ、怪我のニュース。


今年のNFLヨーロッパで大活躍した、
アムステルダム・アドミラルズのQBギブラン・ハムダンWRスカイラー・フルトンは、
どちらもシアトル・シーホークス所属、という共通点がありますが、
あと、「NFLヨーロッパで怪我をした」という共通点もあったりします。


で、先に怪我をしたハムダンは、その後順調に回復しているらしく、
どうやら、トレーニングキャンプには初日から参加できる見込みのようです。


しかし、ワールドボウルで怪我をしたフルトンは長引いており、
プレシーズンまで丸々棒に振る可能性が高く、
そうなると、ロースターに残るのは難しいかも、とのこと。


ちょっと明暗が分かれてしまいましたねぇ。


まあ、ハムダンも、ロースター残留は厳しいところではありますが・・・。


あ、あと1つ。
これは怪我のニュースではありませんが。


デトロイト・ライオンズロッド・マリネリヘッドコーチが、
スタータークォーターバックジョン・キトナ」と明言したそうです。


まあ、順当といえば順当ですが、とりあえずは良かった、良かった。


この調子で(?)、バッファロー・ビルズスタータークォーターバックも、
J・P・ロスマンに落ち着いてもらいたいものです。


あ、そうだ、これにも触れておかないと。


契約交渉がもつれていたニューオリンズ・セインツRBレジー・ブッシュは、
トレーニングキャンプ欠席で、ホールドアウトに突入しました。


ブッシュには期待していましたが、もうこうなったら、今シーズンは、
RBデュース・マカリスターにむちゃくちゃ活躍してもらって、ブッシュの出番を無くし、
「ああ、ホールドアウトなんてしなきゃよかった・・・」と、
大後悔してもらいたいです。(今後の見せしめ的に)


いや、ランニングバッククォーターバックと違い、交代出場とかできるから、
「出番を無くし」ってのが難しいんですけどもね・・・。