「2006年プレシーズン直前Ver.」



というわけで、プレシーズンゲームが始まるギリギリになってしまいましたが、
予定通り、「2006年プレシーズン直前Ver.」を作成しました。


 NFL勝敗表(希望)


かなり注目しだしたクリーブランド・ブラウンズの勝ち星が大きく伸びた他、
細かくは、いろいろと変わっているのですが、
「シーズン結果」は、あまり変わりませんでした。


変わったのは、AFC SOUTHの結果。


「2006年ドラフト直後Ver.」では、インディアナポリス・コルツが地区優勝でしたが、
今回は、ヒューストン・テキサンズが地区優勝に。


いや、実は、コルツとテキサンズ自体の試合結果は、全く何も変わってないのですが、
元々、勝敗数が同じで、「ストレングス・オブ・ビクトリー」の差でコルツが上、
・・・となっていたのが、今回は、テキサンズが上に。


自分でも、どの試合結果が影響してこうなったのか分かりません。


そうか、こういうことも起こりうるのか。
面白いなぁ。


そしてもう1つ、AFCワイルドカード枠の1つが、
デンバー・ブロンコスではなく、テネシー・タイタンズになりました。


それくらい頑張らないと、タイタンズQBビリー・ヴォレックの立場はヤバいかも・・・、
という気持ちが入ったようです。


これにより、AFC SOUTHからは3チームがプレーオフ進出、ということに。
・・・あるかなぁ。


ちなみに、8地区制となった2002年以降、
1つの地区から3チームがプレーオフ進出したことは、まだありません。


あるといいなぁ。


プレーオフの結果は、それらの「変更」があったのみで、
ほとんど何も変わってません。


あ、AFCカンファレンスチャンピオンシップが、
テキサンズの本拠地で行われることになるな・・・。
・・・まあ、コルツが勝つ「希望」なのは変わらないけども。


というわけで、この「希望」を持って、プレシーズンゲーム突入。


今回はあまり変化がなかったので、
プレシーズンゲームを経て、どのように変わるのかも楽しみです。


さあ、プレシーズンゲームだっ!