ディフェンス選手ランキング(第2週時点)



さて、本日は長くなってますが、もう一丁。


試しに載せていっている「ディフェンスインパクトポイント」です。


まずは、第2週で高い値となった選手を、
ディフェンスラインラインバッカーディフェンスバックで、それぞれ1人ずつ。

選手名 ポイント タックル サック パスDef INT FUM
DE アーロン・キャンプマン
グリーンベイ・パッカーズ
68 1 3 0 0 2
LB ブライアン・シモンズ
シンシナティ・ベンガルズ
40 6 0 0 1 1
SS ジャメイン・フィリップス
タンパベイ・バッカニアーズ
53 13 0 0 0 2



今週は、あまり印象に残っていないので、
コメントの書き様が無いところですが。


ああ、キャンプマンの「サックしまくり」「ファンブルさせまくり」の相手は、
ニューオリンズ・セインツのQBドリュー・ブリーズか・・・。


キャンプマンシモンズは、週間MVPにノミネートされてましたね。


それにしても、数字だけ見たら、受賞したシカゴ・ベアーズDTトミー・ハリスよりも、
キャンプマンの方が週間MVPにふさわしいと思うんだけどなぁ。
ファンブルリカバーも1回していたりするし)


やっぱり、チームが負けると、インパクトも半減なのか・・・。
(そして、試合前半より後半に活躍したほうが有利・・・?)


ここまでの「大暴れ」は、なかなか出来ないと思うんですけどねぇ。


さて、第2週時点での「ディフェンス選手ベスト10」は、以下の通り。

順位 選手名 ポイント タックル サック パスDef INT FUM
1位 DE アーロン・キャンプマン
グリーンベイ・パッカーズ
83 7 4 0 0 2
2位 SS ジャメイン・フィリップス
タンパベイ・バッカニアーズ
64 18 0 1 0 2
3位 DE ジョン・エイブレアム
アトランタ・ファルコンズ
61 3 2 0 0 2
4位 LB ウィル・ウィザースプーン
セントルイス・ラムズ
58 18 0 0 0 2
5位 DE ジェヴォン・カース
フィラデルフィア・イーグルス
56 0 4 0 0 1
5位 SS ケリー・ローズ
ニューヨーク・ジェッツ
56 13 1 0 1 1
7位 DE ライアン・デニー
バッファロー・ビルズ
55 8 3 0 0 1
8位 DE テレール・サグス
ボルチモア・レイヴンズ
54 10 2 1 0 1
9位 CB ラシーン・マシス
ジャクソンビル・ジャガーズ
52 10 0 0 3 0
10位 DE ジャスティン・スミス
シンシナティ・ベンガルズ
51 4 3 0 0 1



キャンプマンが1位に。
怪我の具合が心配される、先週1位のエイブレアムは3位。
あと、10位のスミスが、先週の2位ですね。


うーん、「各ポジション、バランスよく」ランキングに入るのが理想なんだけども、
どうも、ラインバッカー選手が少なくて、ディフェンスエンド選手が多くなってるなぁ。


まあ、まだ第2週なので、今後の推移を見守りたいところですが。


なお、5位タイのカースは、怪我のためインジャリーリザーブ入りしてしまいました。
活躍している選手がいなくなるのは、残念な限り。


以上、第2週の「ディフェンスインパクトポイント」でした。