勝つのが大事



昨日、NHKBS1の放送予定について書いたら、
見事に番組変更のオンパレードになってましたね。


中日、優勝おめでとう。


そういえば、中日のウッズって、
ボルチモア・レイヴンズLBレイ・ルイスに似てないか?


・・・というわけで(?)。
マンデーナイトゲームボルチモア・レイヴンズデンバー・ブロンコスの感想を。


ブロンコスのQBジェイク・プラマーは、なんか、見るたびに印象が変わりますねぇ。
選手紹介をしているとき、一瞬「誰?」と思ってしまいました。


試合は、途中、解説でも言われていましたとおり、全体的に「地味」な感じ。


「ディフェンス合戦」と言えば、もちろん、そうなんでしょうけども、印象としては、
ブロンコスのディフェンスが頑張ってるのに、フロンコスのオフェンスが出ない」、
・・・と、そんな「一人相撲」な感じだったように思います。


その「元凶」は、やはりプラマーと言うべきなのでしょうが、
クォーターバックの仕事で1番大事なのは「勝つこと」だと思うので、
最後に辻褄を合わせることが出来るのであれば、
それで、全く問題ないのではないでしょうか。


少なくとも、今、QBジェイ・カトラーに交代する必要性は、全く感じません。
(まあ、これは前にも書いたとおりですが)


ディフェンスに注目すれば、見所たっぷりだったのかもしれませんが、
如何せん、誰かが特に目立って活躍している・・・というよりは、
(まあ、ブロンコスCBチャンプ・ベイリーなんかは目立ってましたが)
どちらのチームも、「チームとして機能している」という感じだったので、
「ディフェンス初心者」としては、なかなか辛いところですねぇ。


なんというか、ブロンコスが勝ってよかったなぁ、というのが全て。


非常に簡単ですが、この試合の感想はこんなところで。


そうそう、今、ちょうどニュースが入ってきたのですが、
ブロンコスPトッド・サウワーブランが解雇される見込みのようです。


サウワーブランといえば、以前にこの日記でも触れていたとおり、
薬物検査に引っかかって4試合の出場停止となっておりましたが、
ブロンコスにとって、この試合がちょうど今シーズン4試合目。


この間、Pポール・アーンスターが代役を務めていたわけですが、
なかなか悪くないスタッツを残しており、
第1週のときに予想したとおり、サウワーブランがお役御免となりました。


ま、仕方ないでしょう。


あと、全く別件ですが、マイアミ・ドルフィンズは、
次戦もQBジョーイ・ハリントンでいく模様です。


頑張れ、ハリントン


・・・と、本日は、こんなところで。