第9週の希望(まとめ)



では最後に、第9週の「希望」のまとめを。


第9週の「勝利チーム希望」は、以下のような感じです。


なお、「第1弾」=「ドラフト直後Ver.」、「第2弾」=「プレシーズン直前Ver.」、
「第3弾」=「開幕直前Ver.」で、「直前」=「現在の気持ち」で、
希望が前と変わらなかった場合は、省略してあります。

                 
      希望    
アウェイ ホーム 第1弾 第2弾 第3弾 直前
ATL DET DET     ATL
CIN BAL CIN      
DAL WAS WAS DAL   WAS
GB BUF GB BUF    
HOU NYG HOU      
KC STL STL      
MIA CHI MIA CHI MIA  
NO TB NO      
TEN JAC TEN     JAC
MIN SF SF   MIN SF
CLE SD SD      
DEN PIT PIT      
IND NE IND      
OAK SEA SEA OAK SEA  



今週は、割と「動き」が多く、
「直前」でも4試合がひっくり返っています。


まあ、ダラス・カウボーイズワシントン・レッドスキンズの試合とかは、
「こっち!」という決め手がなくて、
どちらも応援しているけど、ちょっと中途半端な感じになってしまっていますが。


テネシー・タイタンズジャクソンビル・ジャガーズの試合は、
もう、「タイタンズの試合はひっくり返す」という、
変な意地になってしまっているような気がしないでもないですが、
でも、やっぱり、今どちらかと言われれば、ジャガーズの方かなぁ。


ミネソタ・ヴァイキングスサンフランシスコ・49ersの試合は、
どちらが勝っても、あまり気にしません。


で、アトランタ・ファルコンズデトロイト・ライオンズの試合は、
ずっとライオンズに肩入れしてきたので申し訳ないのですが、
やはり今は、QBマイケル・ヴィックの更なる活躍に期待したいところなので。


・・・と、まあ、「直前」でひっくり返した4試合は、そんなところです。


なお、以前に書いていた、この週の「補足」は、こちらになります。


 http://d.hatena.ne.jp/Kiyota/20060707


うおっ、今見て、ちょっとビックリ。


インディアナポリス・コルツニューイングランド・ペイトリオッツの試合について、
以下のような記述が。


>・・・と思って、今シーズン前半のスケジュールを見てみると、
>お互い、「ブロンコス戦さえ乗り切れば全勝も可能!?」といった感じにも見えます。
>(かなり大雑把に見てますが)

>ということは、スケジュール担当者の今年の狙いは、
>「ここで全勝対決!」ということなのかもしれません。


見方としては、かなり合ってたなぁ。


残念ながら、ペイトリオッツデンバー・ブロンコスに敗れてしまったため、
「全勝対決」とはなりませんでしたが、
それでも、かなり注目の対戦カードとなったことに間違いありません。


・・・今頃、スケジュール担当者もホクホク顔か?


で、ブロンコスも強いのですが、ピッツバーグ・スティーラーズは大誤算。
これは、スケジュール担当者の想定外でしょう。


とはいえ、ブロンコススティーラーズの試合も、注目しております。


ここでスティーラーズが勝つようなことがあれば、
まだまだ今後、プレーオフ進出を見据えた展開が面白くなってくるところで。
是非、そうなってもらいたいものです。


以上、第9週の「希望」のまとめでした。