第10週の希望(まとめ)



では引き続いて、第10週の「希望」のまとめを。


第10週の「勝利チーム希望」は、以下のような感じです。


なお、「第1弾」=「ドラフト直後Ver.」、「第2弾」=「プレシーズン直前Ver.」、
「第3弾」=「開幕直前Ver.」で、「直前」=「現在の気持ち」で、
希望が前と変わらなかった場合は、省略してあります。

                 
      希望    
アウェイ ホーム 第1弾 第2弾 第3弾 直前
BAL TEN TEN     BAL
BUF IND IND      
CHI NYG CHI      
CLE ATL ATL CLE    
GB MIN GB      
HOU JAC HOU      
KC MIA MIA KC   MIA
NO PIT PIT      
NYJ NE NE      
SD CIN SD      
SF DET DET      
WAS PHI WAS      
DEN OAK DEN      
DAL ARI ARI      
STL SEA STL      
TB CAR CAR      



いよいよ、今週から「フレキシブルスケジューリング」が始まります。


今週は、シカゴ・ベアーズニューヨーク・ジャイアンツの試合が、
サンデーナイトゲームとなりました。


どちらも好成績を残していますからね。
妥当な選択でしょう。


実は、このカードがサンデーナイトゲームとなるのは、
先週には決定していたのですが、その段階では、ベアーズは無敗でした。


もちろん、注目度は無敗の場合の方が上でしょうからね。
サンデーナイト担当者は、ベアーズの敗戦を恨めしく見ていたかも・・・?


さて、「直前」でひっくり返した「希望」は2つ。


1つは、例によってテネシー・タイタンズの試合で、まあ、これはいいとして、
もう1つは、カンザスシティ・チーフスマイアミ・ドルフィンズの試合。


当初に考えられていたよりも、QBダンテ・カルペッパーの欠場が長引いていますが、
もちろん僕としては、QBジョーイ・ハリントンが出続ける限り、
ドルフィンズを応援させていただきます。


感想のところでも書きましたが、ハリントンには、「カルペッパー復帰後」を見据えて、
もっともっと頑張ってもらいたいところですね。


あと、結局「希望」はひっくり返してませんが、
ニューオリンズ・セインツピッツバーグ・スティーラーズの試合は、結構悩みました。


セインツへの僕の「応援度」は、かなり高いものになってきてますからねぇ。


ただ、やっぱり、スティーラーズには頑張ってもらいたいので、
変わらず、「スティーラーズ勝利希望」でいきたいと思います。


・・・どちらが勝てそうか、と言われたら、セインツのような気もしますが・・・。


なお、以前に書いていた、この週の「補足」は、こちらになります。


 http://d.hatena.ne.jp/Kiyota/20060711


そうそう、「フレキシブルスケジューリング」の話とともに、
「日曜昼の全米放送の試合」も後から決定することを書いていましたが、
これは、セインツ対スティーラーズの試合になったようです。


スティーラーズの成績を考えると、どうなんだろう・・・と思わないでもないですが、
この試合は、もともと僕の「サンデーナイトゲーム希望」の試合でしたし、
是非、良い試合になってもらいたいですね。


それから、セントルイス・ラムズシアトル・シーホークス
タンパベイ・バッカニアーズカロライナ・パンサーズの試合が、
「同地区対決の第2戦」というようなことも書いてましたが、
「第1戦」は、それぞれシーホークスとパンサーズが勝利しています。


なんか、昨シーズンも「ラムズの2連勝希望」とか書いて、
結局、シーホークスが2連勝したりしていたので、
嫌な流れだなぁ・・・と思っていたり。


あんまり目立ってないですが、一応、シーホークスラムズは、
現在、「NFC WEST」の1位と2位。


ラムズとしては、2連敗は、地区優勝を目指す上で致命傷になりかねないので、
なんとか今回は勝ってもらいたいものです。


以上、第10週の「希望」のまとめでした。