パンターランキング(第10週時点)



では、続いて「パンターパワーヤード」。


 1位(→) 7.1 マット・マクブライアーダラス・カウボーイズ
 2位(↑) 5.2 ブライアン・ムーアマンバッファロー・ビルズ
 3位(↓) 5.1 マイク・シフレスサンディエゴ・チャージャーズ
 4位(↑) 5.0 ハンター・スミスインディアナポリス・コルツ
 5位(↓) 4.8 サム・クックボルチモア・レイヴンズ
 5位(↓) 4.8 ダスティン・コルキットカンザスシティ・チーフス
 7位(→) 4.3 デイヴ・ザストゥディルクリーブランド・ブラウンズ
 8位(↑) 4.1 シェイン・レクラーオークランド・レイダーズ
 9位(→) 3.8 ジョシュ・ミラーニューイングランド・ペイトリオッツ
 10位(↓) 3.7 ブラッド・メイナードシカゴ・ベアーズ


1位はマクブライアーで変わらずですが、
2位に、先週6位からムーアマンが上がってきています。


ムーアマンは、今週のコルツ戦で、4本中3本が50ヤード以上、
そして、やはり4本中3本を敵陣10ヤード地点近辺に落とし、コルツを苦しめました。


特に2本目のパントなんか、自陣30ヤード地点から、
敵陣9ヤード地点にまで蹴りこんでますので、非常に素晴らしいですね。


というわけで、先ほど、「キッカーレーティング」のところにも話題がありましたが、
今週のビルズスペシャルチーム陣は、
パンターが頑張ったけど、キッカーのミスがあった、という形に。


よく、「スペシャルチームの活躍(ミス)で・・・」というようなことが言われたりしますが、
一括りに「スペシャルチーム」と言われても、
登場場面が違う中の、一体誰が活躍(ミス)したんだ?
・・・ということになるんじゃないかなぁ、と、ふと思いました。


まあ、たいてい、こういう場合って、
リターナーの活躍」「キッカーのミス」を指していることが多いんですけどもね。


いくらパンターが活躍しても、他がダメだと、
スペシャルチームが活躍していなかった」と言われてしまうのは、
ちょっと可哀想かもなぁ、と思ったり。


本日は、こんなところで。