第11週の希望(まとめ)



では、第11週の「希望」のまとめを。


第11週の「勝利チーム希望」は、以下のような感じです。


なお、「第1弾」=「ドラフト直後Ver.」、「第2弾」=「プレシーズン直前Ver.」、
「第3弾」=「開幕直前Ver.」で、「直前」=「現在の気持ち」で、
希望が前と変わらなかった場合は、省略してあります。

                 
      希望    
アウェイ ホーム 第1弾 第2弾 第3弾 直前
ATL BAL ATL   BAL ATL
BUF HOU HOU      
CHI NYJ NYJ CHI NYJ CHI
CIN NO NO      
IND DAL IND      
MIN MIA MIA      
NE GB NE      
OAK KC KC      
PIT CLE PIT      
STL CAR CAR      
TEN PHI TEN     PHI
WAS TB WAS      
DET ARI ARI      
SEA SF SEA SF SEA  
SD DEN SD      
NYG JAC NYG   JAC  



今週の「フレキシブルスケジューリングサンデーナイトゲームは、
サンディエゴ・チャージャーズデンバー・ブロンコスの試合。


僕の「希望」は、セントルイス・ラムズカロライナ・パンサーズの試合でしたが、
もちろん、チャージャーズブロンコスが選ばれたのは納得ですし、
非常に楽しみな試合ですね。


さて、「直前」でひっくり返した「希望」は、今週は3つ。


テネシー・タイタンズの試合は、いつもどおり。
アトランタ・ファルコンズは、もちろん、まだまだQBマイケル・ヴィックに、
「まぐれじゃなかった」ことを期待してのもの。


で、あと1つはシカゴ・ベアーズニューヨーク・ジェッツの試合ですが、
なんか、毎回「希望」が入れ替わっちゃってますねぇ。


その要因は、僕がジェッツに対して、いまいちイメージを掴みかねているせいでして。


あるときは、なんとなく応援したいチームのような気がするんだけれども、
またあるときは、「でも別に、応援したくなるポイントが無いよなぁ」と思ったり、と。


前回の「希望」を見ながら次の「希望」を決めているわけではないので、
毎回入れ替わっているのは、本当に偶然なのですが、
まあ、なんとも自分の気持ちがよく表れているなぁ、と思いました。


なお、以前に書いていた、この週の「補足」は、こちらになります。


 http://d.hatena.ne.jp/Kiyota/20060720


注目していたのは、インディアナポリス・コルツダラス・カウボーイズの試合。


25年間「カウボーイズ無敗の時代」が続き、
その後10年間は「コルツ無敗の時代」が続いている、という話でした。


もちろん、僕としては、このまま「コルツの時代」が続いてもらいたいと願っていますが、
カウボーイズも調子を上げてきていますし、一筋縄ではいかなさそうですね。


楽しみな試合です。


以上、第11週の「希望」のまとめでした。