第15週の希望(まとめ)



相変わらず、せわしなく、第15週の「希望」のまとめを。


第15週の「勝利チーム希望」は、以下のような感じです。


なお、「第1弾」=「ドラフト直後Ver.」、「第2弾」=「プレシーズン直前Ver.」、
「第3弾」=「開幕直前Ver.」で、「直前」=「現在の気持ち」で、
希望が前と変わらなかった場合は、省略してあります。

                 
      希望    
アウェイ ホーム 第1弾 第2弾 第3弾 直前
SF SEA SEA      
DAL ATL DAL      
CLE BAL BAL CLE    
DET GB GB   DET GB
HOU NE HOU      
JAC TEN TEN     JAC
MIA BUF BUF     MIA
NYJ MIN NYJ      
PHI NYG PHI   NYG PHI
PIT CAR PIT      
TB CHI CHI      
WAS NO NO      
DEN ARI ARI     DEN
KC SD SD      
STL OAK STL      
CIN IND IND      



木曜日に行われるのが、サンフランシスコ・49ersシアトル・シーホークスの試合。


それから、今週は、更に変則的でして、
土曜日に、ダラス・カウボーイズアトランタ・ファルコンズの試合が行われます。


そして、「フレキシブルスケジューリング」サンデーナイトゲームは、
カンザスシティ・チーフスサンディエゴ・チャージャーズの試合です。


狙いとしては、「地区優勝争い」となれば良かったのでしょうが、
まあ、方やワイルドカード狙い、こなたホームフィールドアドバンテージ狙いで、
どちらも負けられない試合なので、注目は集まるでしょう。


さて、「希望」ですが、最近には珍しく、結構ひっくり返してます。


その中で、まず、マイアミ・ドルフィンズデンバー・ブロンコスは、
先週と同じくなので、理由は言わずもがな。


ただ、まあ、対戦相手が、それぞれバッファロー・ビルズアリゾナ・カーディナルズで、
どちらも応援しているチームなので、ちょっと悩ましいところなんですけどもね。


グリーンベイ・パッカーズフィラデルフィア・イーグルスについては、
どちらも、「第3弾」でひっくり返っていたのを元に戻した、というパターン。


ただ、理由は微妙に違って、
パッカーズについては、「頑張ってもらいたい」気持ちが強くなってきたことが理由で、
(対戦相手のデトロイト・ライオンズも応援しているんですけどね)
イーグルスについては、対戦相手のニューヨーク・ジャイアンツに対して、
あんまり応援したくない気持ちが増してきたことが理由・・・という感じです。


で、あと1つは、ジャクソンビル・ジャガーズテネシー・タイタンズの試合。


例によって、「タイタンズの試合は無条件でひっくり返した」という感じでもありますが、
この試合に関しては、「ジャガーズへの注目度が増した」ということが大きいかな、と。


最近よく書いていますように、RBモーリス・ドリューには凄く注目していますし、
QBデイヴィッド・ギャラードの活躍も見てみたいところで。


タイタンズのQBヴィンス・ヤングに対する「怖いもの見たさ」はありますが、
ここは、ドリューに大活躍してもらって、
ヤングの「最優秀攻撃新人賞」への野望(?)を粉砕してもらいましょう。


まあ、僕のこの賞の希望は、
ニューオリンズ・セインツWRマーケス・コルストンが受賞することなんだけども・・・。


なお、以前に書いていた、この週の「補足」は、こちらになります。


 http://d.hatena.ne.jp/Kiyota/20060728


注目していたのは、ピッツバーグ・スティーラーズカロライナ・パンサーズの試合でした。


・・・なんか、「全勝(13勝0敗)対決」とか書いていますが・・・。


まさかこの試合が、「6勝7敗同士の対決」になるとは、思いもしなかったなぁ。


どちらにもこれ以上負けてもらいたくないので、悩むところなのですが、
パンサーズのQBジェイク・デロームが、怪我のため、先週から欠場しており、
(一応、今週末の試合に出場できるかどうかは、まだ「未定」ということらしいですが)
まあ、それなら何の問題もなくスティーラーズを応援すれば良いかな、というところです。


スティーラーズディフェンスには、無失点で抑えてもらうことを希望。(勝手な・・・)
インターセプトも、3つでも4つでも奪っちゃってください。


・・・いや、パンサーズのQBクリス・ウェインキーに恨みがあるわけではないんだけど。


以上、第15週の「希望」のまとめでした。