激務から解放された顔・・・?



NFL第16週土曜日の試合、「GAORA」で放送していた、
カンザスシティ・チーフスオークランド・レイダーズの試合について。


いや、そんなにいっぱい書くことは無いのですが、
「カレッジ」のカテゴリに入れる文でもないので、一応、分けておきます。


今シーズンから始まった「NFL Network」の中継ですが、
この試合が、日本でも見られるとは思いませんでした。


いや、別にどこかに何か書いてあったわけじゃないのですが、
なんとなく、日本では「NFL Network」の番組って、
見られないと勝手に思い込んでいたので・・・。(契約上の問題(?)とかで)


でも、そうとなれば、来シーズンは、
GAORA」には、現地木曜日夜の試合とかも、どんどん生中継してもらいたいなぁ。
放送時間帯に見られなくても、録画して見ればいいし。


「録画して見るなら生中継じゃなくてもいいじゃん」と思われるかもしれませんが、
「結果を知らずに試合を見たい派」にとっては、とても重要で。
家に帰ってすぐに見たりすれば、自分で情報をコントロールできますしね。


でも、「視聴者があまりいない時間帯だから」ってことで、難しいのかなぁ・・・?


まあ、今日のように、日本時間で日曜日の朝始まる「土曜日の夜の試合」というのが、
時間的にバッチリなので、むしろ、来シーズンからは、
木曜日夜の試合を全部、土曜日夜に移してもらいたいものですが。
(その方が、前の週の試合から間隔も開いて、せわしなくないし)


・・・もちろん、そんな日本人の都合は、NFLは知ったこっちゃないだろうけども・・・。


あと、この試合、「NFL Network」中継の解説を、
元チーフスヘッドコーチのディック・ヴァミールがしていたのですが、
顔を見ても、言われるまで分かりませんでした。


ていうか、言われても、
「え? ヴァミールってこんな顔だっけ・・・?」という感じで。


なんか、もっと、こう、
「苦虫を噛み潰したような顔」じゃありませんでしたっけ?


・・・あ、あれは、試合中だけ?


NFLのヘッドコーチ職って大変なんだなぁ、と思いました。(そういう感想かよ)


以上、チーフス対レイダーズの試合(?)の感想でした。