今週はイベント目白押し



昨日、シニアボウルの映像が今なら「NFL.com」で見られる、と書いていたのですが、
その後、早速、トップページから消え去ってしまってました。


見に行って、「無いじゃん!」と思われた方がいらっしゃいましたら、
大変申し訳ありませんでした。


SENIORBOWL.com」の方だったら、しばらく残っていると思いますので、
改めて、そちらを紹介しておきます。


さて、スーパーボウルまで1週間を切りました。


ちょうど1週間後の日記には、「スーパーボウルの感想」を書いているかと思うと、
早くその日が来てもらいたいような、まだまだ来てもらいたくないような、
なんとも言えないワクワクした日々ですねぇ。


いよいよ、チームが現地入りしたりして、
プレスカンファレンス等のイベントも目白押し。


昨シーズンのスーパーボウルのときも紹介していましたが、


 http://www.superbowl.com/features/live_events


こちらのページに、いくつかのライブイベント予定が書かれており、
ここで見たり聞いたりできます。
(終わったイベントのものは、ページの最下部に移動していて、後からでも見られます)


そうか、明日(現地1月30日)は、「メディアデー」なんですねぇ。


これ、昨年見ていて面白かったので、皆さんにもオススメします。
英語が分からなくても(僕も苦手です)、雰囲気だけでも楽しめますよ。


ちなみに、昨年の様子は、「昨年2月1日の日記」に書いてあります。


ライブで見るなら、シカゴ・ベアーズが、日本時間1月30日午後11時30分からで、
引き続いて、インディアナポリス・コルツが、日本時間1月31日午前2時から。


それぞれ、1時間半ずつ予定されています。


明日は、その感想などが書けたらいいなぁ、と思います。


ところで、先ほどの「昨年2月1日の日記」を今読み直してみたのですが、
そうか、そろそろ、スーパーボウルの公式プログラムが届く頃なんですね。


今年も申し込んだので、非常に楽しみ。


申し込んだときには、ワイルドカードプレーオフの時期で、
まだ出場チームが決まってはいなかったのですが、結果的にコルツが出場すると決まったので、
申し込んでおいて本当によかったなぁ、という感じです。


あと、同じく、そのときに書いていた「コミッショナーの公式記者会見」。


結局、そのときには発表されなかったのですが、(その話題は「昨年2月4日の日記」で)
その後、「アメリカンボウルの中国開催」と「公式戦のロンドン開催」は、
予想どおり実現することになりましたねぇ。


今から思えば、その後、労使協定改定や、コミッショナーの交代を控えていて、
(この時期には、既に交代を考えていたでしょうし)
海外開催について発表するタイミングではなかった、ということだったんでしょう。


いやぁ、なんか、1年前の日記って、読み返すといろいろと感慨深いなぁ。


と、本日は簡単ですが、こんなところで。