ドラフト当日、今年もやります!



NFLヨーロッパの情報遮断に失敗しました。


・・・いや、無理だ、こりゃ。


しかも、試合放映があるアムステルダム・アドミラルズの試合に限って、
不用意に知ってしまう可能性が高いという、この不条理(?)さ。


もう、半分諦めました。


GAORA」様。
来年からは、是非、レギュラーシーズン中から生中継をよろしくお願いします。
(今年は、ワールドボウルは生中継らしいです。ありがたや)


・・・と、まあ、その話は置いておきまして。


NFLドラフトまで、あと1週間となりました。


先週書きましたように、やはり、この1週間ではあまり大きな動きはありませんでしたので、
「最もあり得そう」なのに、どこにもない「モックドラフト」の、
ドラフト1週間前版」は、パスさせていただきます。


次回は、ドラフト前日に、「ドラフト直前版」を掲載します。


そして、もう1つ予告です。


昨年やっておりました、ドラフト当日の「リアルタイム更新」を、
今年も行いたいと思います。


内容も昨年と同様で、1巡指名の時間帯に指名を1つずつ追っていき、
「最もあり得そう」なのに、どこにもない「モックドラフト」の、
ドラフト直前版」と比べて、ずれが出たときに、
「この後にどういう影響が出るのか」というのを、
リアルタイムで見ていきたいと考えています。


まあ、自分で言うのもなんですが、特に何か役に立つ情報を出せるわけではありません。


NFLの一大イベントであるドラフトを題材にして、
何かちょっと楽しんでしまおう、というくらいの軽いもので。


ただ漠然と見ているよりは、
「あの選手、まだ指名されないの!?」とか、
「うわー、この選手、先に指名されちゃったよ」とか、
そんなことに一喜一憂しながら見ていた方が面白いかな、という気持ちです。


ドラフトの開始時刻は、日本時間で4月29日午前1時(=28日の深夜)。


1巡だけで5時間を超える(昨年実績)長丁場が予想されますが、
起きていらっしゃる方は、是非、お越しいただければと思います。


以上、予告でした。