今年もオールNFLヨーロッパ選出



すぐに、いろんなところでニュースになるでしょうが、とりあえず第一報。


NFLヨーロッパアムステルダム・アドミラルズWRノリアキ・キノシタが、
今シーズンも、「オールNFLヨーロッパ」のスペシャルチーム部門で選出されました。


シーズンを通して見ていて、
キノシタ以上に活躍したスペシャルチーマーはいなかったので、驚きも何も無いですが、
2年連続で、しかも、ナショナルプレーヤー部門ではない部門で選出されたのは、
本当に素晴らしいとしか言いようがないです。


おめでとうございます。


あとは、NFLに派遣される選手となれるかどうか。


その「NFLインターナショナル・デヴェロップメント・プラクティス・スクワッド」枠は、
昨シーズンだと、シーズン終了から半月ちょっと経ってからの発表でしたが、
今シーズンのスケジュールだと、ワールドボウル直後あたりの発表かな。


楽しみにしたいと思います。


なお、フランクフルト・ギャラクシーQBのJ・T・オサリヴァンが、
シーズンMVP受賞者の1人(全部で3人)となり、
同時に、「オールNFLヨーロッパ」のクォーターバック部門にも選出されています。


今シーズンは、あまり多くの選手の名前を取り上げてこなかったので、
ざっと見て、ピンとくる名前はそれくらいかなぁ。


キッカー部門で選出されたフランクフルト・ギャラクシーKリース・ロイドですら、
ほとんど書いたことなかったし・・・。


・・・来シーズンは、もっと取り上げるようにします。


あ、昨シーズンに取り上げていた選手ですが、
ケルン・センチュリオンズLBフィリップ・ガーデンフランス人)が、
今年もラインバッカー部門で選出されてますね。


アメリカンフットボールワールドカップで来日したりしないかなぁ。
・・・とも思うけど、今年もNFLに派遣される可能性の方が高いか。


簡単ですが、本日は以上で。