週間オフェンスラインMVP(ワイルドカードプレーオフ)



例によって、プレーオフ中も、週ごとのものだけは見ていきます。


まずは、「オフェンスラインスタッツ」を用いた、「週間オフェンスラインMVP」を。


ワイルドカードプレーオフの「ベストオフェンスライン選手」は以下の通り。

  選手名 オフェンスライン
ポイント
ラン パス 反則
LT ウォルター・ジョーンズ
シアトル・シーホークス
29 24 5 0
LG アロン・シアーズ
タンパベイ・バッカニアーズ
34 32 2 0
C ジョン・ウェイド
タンパベイ・バッカニアーズ
22 20 2 0
RG デイヴィン・ジョセフ
タンパベイ・バッカニアーズ
10 8 2 0
RT デイヴィッド・スチュワート
テネシー・タイタンズ
15 20 -5 0



今週は、負けたバッカニアーズから3人。


ありゃ、そうなんだ。
そんなに、印象に残ってないけどもなぁ。


でも、確かに、後半はランオフェンスがそこそこ出ていたような気もしますね。
インターセプトチャンスを潰してしまっていましたが・・・)


で、今週の「週間オフェンスラインMVP」は、そんな中からシアーズになります。


シアーズは、第15週のときに「ベストオフェンスライン選手」となっており、
レギュラーシーズンは、最終的にランキング31位となっていました。


シアーズは、ドラフト2巡指名でNFL入りした新人選手。


そういえば、この日記では、ドラフト前に、
何度か、「有力選手」として名前を挙げていたこともありましたね。


そして、見事、開幕スターターの座を勝ち取り、
そのまま全16試合にスターター出場しています。


更に、負けてはしまいましたが、プレーオフスターター出場を果たしたのですから、
とりあえずは、文句の無い1年目の活躍だったと言えるのでしょう。


シーズン序盤から、ランニングバック陣に次々と怪我人が出て苦労した、
バッカニアーズの今シーズンですから、そういう意味では、
来シーズンがますますに楽しみになるところ。


シアーズも、1年目の経験を糧に、来シーズンは更なる活躍を見せてくれるでしょうね。


期待しましょう。


以上、ワイルドカードプレーオフの「オフェンスラインスタッツ」でした。