事件記事



最初に書いておきますが。


非常にどうでもいい、小ネタです。
しかし、書かずにはいられなかった・・・。


あしからず。


さて。
例えば、誰かNFL選手が不祥事を起こしたとします。


それを伝えるニュース記事は、こんな感じでしょうか。
(この記事はフィクションです。実在の人物、団体、事件などには一切関係ありません)

 カリフォルニア・エレファンツWRトゥール・エルクが、麻薬不法所持の現行犯で逮捕された。25歳のエルクは、21日午後ロサンゼルス市内を車で走行中、運転を誤って電柱に衝突。ロサンゼルス・タイムズ紙によると、その際に駆けつけた警官が車内から麻薬を発見した。

 車にはトゥールの兄でロッキー・マウンテンズCBマニトバン・エルクも同乗。警察の事情聴取に対し、関与を否定している模様だ。

 エレファンツスポークスマンは、AP通信の取材についてこの事件について語ることを拒否。また、AP通信エルク代理人シー・オッターチームメイトコカニー・サーモンに電話取材を行ったが、まだ返答はない。



・・・うん、いかにも、ですね。


どこかで見たことがある感じの記事です。


こういう事件については、すぐには余計なことが言えないですから、
チームや関係者の対応も、ごくごく、ありふれたものでしょう。


それにしても、こういう記事を「よく見かける」というのは、
全く喜ばしくない事態ですね。


選手はプレーぶりが記事になってこそ。
事件記事は、あまり見かけなくなってもらいたいものです。


まあ、それはともかく。


以上のことを踏まえまして。


本日、以下のニュースが「NFL JAPAN」に掲載されていました。

 ニューヨーク・ジャイアンツイーライ・マニングが、大学の同窓生であるアビー・マクグリューさんと結婚した。27歳のマニングと24歳のマクグリューさんは、ともにミシシッピ大の出身で学生時代に出会って交際に発展。デイリー・ニューズ紙によると、マニングは先月にプロポーズしている。

 式にはイーライの兄でインディアナポリス・コルツのQBペイトン・マニングも出席。セレモニーが始まる前、弟に激励の言葉を囁きかけていた模様だ。

 ジャイアンツのスポークスマンは、AP通信の取材についてこの結婚式について語ることを拒否。また、AP通信マニング代理人トム・コンドン、チームメイトのショーン・オハラに電話取材を行ったが、まだ返答はない。



・・・・・・。


・・・もうちょっと、こう、最後のところは書きようがあったんじゃ・・・。


・・・・・・。


以上。


・・・本当に、それだけです。


ちなみに、今日の日記、最も時間がかかったのは、
嘘記事のチーム名や人名を考えることだったり・・・。
カリフォルニア州とかの勉強になりました)


以上ったら、以上です。