キッカーランキング(第11週時点)



では最後に、現在の「キッカーレーティング」によるランキングを。


 1位(→) 49.0 ニール・ラッカーズカーディナルズ
 2位(→) 40.5 マット・ブライアントバッカニアーズ
 3位(↑) 38.2 ジェフ・ウィルキンズラムズ
 4位(→) 36.0 ジョー・ネドニー49ers
 5位(↓) 35.5 ジェイ・フィーリージャイアンツ)
 6位(↑) 34.9 ロブ・ビロナスタイタンズ
 7位(↓) 33.1 ジョン・ケイシー(パンサーズ)
 8位(↓) 32.6 ジョシュ・ブラウンシーホークス
 9位(↑) 31.7 ネイト・キーディングチャージャーズ
 10位(↓) 31.6 トッド・ピーターソンファルコンズ


順位は、先週までと同じように細かく変わっていますが、
注目は、タンパベイ・バッカニアーズKマット・ブライアント


順位自体は2位と、先週と変わりはありませんが、
値が、再び「40.0台」に乗ってきました。


先週も書きましたが、挑戦回数がだいぶ多くなっているこの段階で、
上位のキッカーが更に値を上げてくるのは、かなり素晴らしいです。


順位的に「上」を狙うのは難しい状況ですが、
値は、これからも更に伸ばしていってもらいたいですね。


アリゾナ・カーディナルズKニール・ラッカーズは、相変わらずで。


今週も50ヤード以上のフィールドゴールを成功させ、
今シーズン合計で6回目となりました。
タイ記録まであと2回。


それから、これで33回連続フィールドゴール成功となり、
ニュースによると、歴代3位タイとなった・・・とのこと。


ただ、記録集を見てみると、3位の記録は「31回」になっているんですよね。


「33回」っていうのは、プレーオフも含めたものなのかなぁ。
すいません、ちょっと分からないです。


ちなみに、その記録集の記録によれば、
歴代1位は、インディアナポリス・コルツKマイク・ヴァンダージャットの、
「42回連続」です。


この記録の更新も、割と射程圏に入ってきましたね。


しかし、改めて「ベスト10」を眺めてみると、
なんか、NFCのチームのキッカーが多いですねぇ。


実に10人中8人が、NFCのチーム所属。


しかも、NFC SOUTHから3人出ていて、
NFC WESTに至っては、4チーム全部のキッカーがランクイン。


・・・どういう偏りなんでしょうか、これは。


まあ、偶然と言ってしまえば、それまでなのですが。