開幕まであと3日



「ロースターカット第1弾」でピッツバーグ・スティーラーズを解雇されていた、
キッカーショーン・スイシャムが、
ダラス・カウボーイズと契約して、プラクティス・スクワッド入りした模様。


・・・まだ、ホセ・コルテスと心中する覚悟ではなかったか・・・。


スイシャムは、プレシーズンで登場回数こそ少なかったものの、
目立ったミスは無かったので、そこそこやれそうな感はありますね。
コルテスにプレッシャーをかける」という意味合いもありそうな気がします。


他のチームでも、契約やら解雇やらが、いくつか発生してますね。


シーズン開幕は9月8日ですが、
ほとんどのチームにとっての「開幕」(シーズン初戦)は9月11日ですから、
まだまだ、開幕までに動きはあるのでしょう。


そんな中でも、多くの人が今、一番気になっている話題は、
デンバー・ブロンコスWRジェリー・ライスが、
いよいよ引退を決断するかもしれない、というものではないでしょうか。


個人的には、今年、「最後の活躍」を見たかったのですが、
第4・第5レシーバー扱いで、試合で出番が無い可能性があるのであれば、
確かに、辛いところですね。


一両日中に出されるという結論を、固唾を呑んで待ちたいと思います。


・・・と書いて、一旦日記を更新しましたが、その直後、
ジェリー・ライス引退」というニュースが入ってきました。
うーん、残念。


とにもかくにも、20年間という長きに渡っての活躍、お疲れ様でした。