「週刊アスキー」の記事



そういえば、スーパーボウルのちょっと前に、
週刊アスキーデトロイトに現地取材に行っているようだ」、
というようなことを書いてましたよね。


今日、コンビニで、ふと、その「週刊アスキー」が目に留まりまして、
「もしかしたら、何か載ってるかも」と思って手に取ってみたら、
バッチリスーパーボウルの取材記事が載っておりました。
(毎週火曜日発売のようなので、タイミング的にもギリギリだったかも?)


パラパラめくってみたら、アリーナフットボールに挑戦する、
サムライウォリアーズ」のことが載っていたりしたので、
普段から結構、NFLやアメフトの話題は載せているみたいですね。


編集部の誰かの趣味なのでしょうか・・・?


スーパーボウルの記事の方は、
ビル・ゲイツマイクロソフトを無理矢理シアトルに移転させたのと同じように、
 ポール・アレンシアトル・シーホークスをシアトルから移転させなかった」
というようなところに、「週刊アスキー」っぽさを感じました。
(あと、ピッツバーグもいまや「鉄鋼の街」ではなくIT産業が栄えている、とか)


でも、やっぱり、わざわざ現地に赴いて取材するほどの記事でもないような気も・・・。


・・・編集部の誰かの趣味なのでしょうか? (いいなぁ)